2016年10月26日

何年か振りにドラマ面白いーと思えたもの

今晩は✨
何かドラマの展開面白くなってきた
楽しすぎる〜✨


『逃げるは恥だが役に立つ』
これよこれー

シェアされちゃう『みくり』さん
どうゆうこと
この展開ビックリしました❗
気になるかたはチェックして下さい

心がホクホクしちゃうし
展開も話の設定楽しすぎる〜✨
来週まで待てない☺

契約結婚なんて斬新過ぎなアイディアっす


『地味にスゴイ校閲ガール』
こうゆう仕事してる人がいるのも学びましたし
言いたいことが言える主人公設定大好きです
スカッとする✨
ゲストさん変わるから途中からでも見れる良さいいですね


『doctor-X』
これもシリーズで見てます
パターン化してるから自分が慣れちゃって

例えるなら
長い年月の漫画に慣れちゃって
もうお腹いっぱい感みたいな感じです

最近のドラゴンボールの最近の未来トランクス偏の脚本めちゃ面白い


漫画もドラマも
役者や声優や監督の前に下地の脚本
根っこ大事だと本当に思います

脚本楽しいと演じる方も
裏で作る方も楽しいよね
その楽しさが出るし
目に見えない世界がいいエネルギーに変換して
いい作品に繋がる気がします


久しぶりのブログでした🎵
読んで下さりありがとうございました
あくまで主観ですので悪しからず
藤崎遙香



posted by kunumuharuka at 03:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

ラジオお休み

今日はラジオお休みになります
録画放送するUstreamに不具合がおきました
楽しみにされていた方ご迷惑をおかけしますが
宜しくお願い致します
posted by kunumuharuka at 18:20| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

ラジオ収録内容:私のノイローゼの原因は霊的なもの?

おはようございます
久しぶりにのびのびしてます
一人の回を増やそうと感じた最近でした


2016/10/15放送分

過去一覧

radio-2016-10-15.jpg


収録曲:
「星になって」「ホタル」藤崎遙香 with しおこうじ

収録内容:
・声の印象は何気に・・・・。

・私のノイローゼの原因は霊的なもの?
(どうゆう風に対処したのか?)
(人生の師匠に助けられた話)
(霊的な○○さんと共同生活?!)

・長年どうしたらノイローゼがなくなるか神様に投げていたんです

・神社の選び方(私の場合)

・神社の崇敬会に入ってるんです

・お守りとお賽銭どちらにウェイト置く?

・腸内環境で変えよう!(本の一部抜粋)

・子供は霊的視点で見ると凄いんです!?
(魂を上手く守ってる?!)


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香


posted by kunumuharuka at 07:22| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオ収録内容:自分の波動に合った世界?

おはようございます
お互いに譲れない部分はあれども
お互いに同じ部分もあれども
目に見えない世界はあるし不思議な世界はあるよというディベートでした

ヒントになれば幸いです

もっと話を聞きたい方はSiyohさんの講演に行ってみてください



2016/10/08放送分

過去の一覧


ゲスト:Siyoh(シヨウ)さん
音楽と目に見えない世界を探求してる方です

radio-2016-10-08.jpg

収録曲:
「星になって」藤崎遙香
「インスト」Siyoh


収録内容:
・言霊のお米の実験したんです
(ゲストさん体験談)

・ネガティブな話をかわす術
・毒を出しておこう

・リスナーさんのお便り
(言霊の話)

・自分の波動に合った世界があるから無理に出たくない人がいる!?
(怒る人などを例えてみる)
(段階踏んでいく)
(死んだ時にお互いに見合った世界に旅立つ?)

・神社に対するお互いの話

・魂にヒビが入ると・・・・。



話が濃い回でした


読んでいただきありがとうございました
藤崎遙香












posted by kunumuharuka at 07:00| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

今更ながらライブを振り返る:音源あり

おはようございます

2016/09/30ライブして参りました
写真は涼太さんからです

live-2016-09-30-2.jpg

live-2016-09-30-1.jpg



「星になって」を歌詞やコードを微妙に変えてみたりして
気がつけばライブ当日の朝に出来上がりで
そのまま寝ないでライブしてしまいました

譜面に起こしてみると時間が1曲で5時間かかりました?!
メロディ譜も入れてるからだろうけど・・・・。

何故歌詞を変えた?
それはF師に歌詞の視点が個人的と世界的に別れてると言われたのが発端
(この当時は先生3人掛け持ちでした)
(もちろんF師は大好きです)

あれまーと思い悩んだのですが
歌詞に「君」や「僕」が多く入れ込みすぎてたのに気がつき書き直しました
一番長く習ってるK先生には私の歌いたいようにメロや歌詞でいいんだよと言われて
私が一番何よりどうしたいかだと言われました
この言葉が心にきましたね

どうしたらよりドラマティックなコードになるか考えてみたりして
イントロの弾き方なども考えてみたり
これはF先生とのレッスンのやり取りを記録してる中で
これは素敵と思うピアノの弾き方を残していて
それを元に考えていたりしました

結局そのイントロの弾き方は当日出来なかったのですけどね(笑)


「rain or shine」の曲途中でパニック起こしました
あれまーという感じで洋士さんを途中驚かせてしましました
ベース一人で何処へゆく状態
そんな中で歌は止めてませんけど
終わった後一人夜な夜なメンタル弱いぞ私と思った・・・・。
イメージ膨らませて歌うのは大得意なんですけどね(笑)
これもライブの醍醐味かも知れません

そして「ホタル」と「飛行船」これは安定感ありました
なので音源あげてみました

2016/09/30の時の「飛行船」音源
藤崎遙香 with 山本洋士


+++++++++++

2016/08/07のライブ写真

live-2016-08-07.jpg

この時08/07はお互いの音楽チャンネルいい感じにはまったんですよね

ちょっとまったり演奏の「雨上がり」
いいパズルが組めました

2016/08/07の時の「雨上がり」音源
藤崎遙香 with 山本洋士


この時はまだ先生から歌の小技を習っていない状態で
前の記事にも書きました装飾音を引っ掛けて降りる歌い方をしていない頃です
音源聞いてますといろいろ微妙に歌詞変えたなあとか
少しは成長したなとかって思います
ようやく装飾音も引っ掛けて降りながら歌えるようになりました

音を引っ掛けて降りる練習をしているという過去の記事です


前回の09/30はそれほどハマっていないかもと感じた私です
私もソワソワしちゃったし
気をつけないとですね

+++++++++++

2016/07/07のライブ写真
凪さんおめでとうなライブでした
そして変顔で凪さんを食べようとする私
これギャグです(笑)
笑を誘ってますでしょ?うふふ

live-2016-07-07-1.jpg


みなさんライブ模様をすぐにあげてえらいです
見習わないとですね・・・・。

そして
毎回ベースありがとうございます
洋士さん

そして
しばらくご厄介になります


成長しながらどんどん曲を作り演奏して行きたいと思います
もちろん怪しい話(神様や守護霊)も忘れません


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香



posted by kunumuharuka at 08:08| Comment(0) | ライブ、音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオ収録内容:服は○○を吸収している!?

こんばんはー


FB使って申請受けたばかりなのに
すぐ営業してくる輩に
恋愛目的や体目的などの輩にうんざりな私
もちろん即ブロックして通報もんです
疲れますね


そして
10月から106万円の税金の壁きましたね
あれまーという感じです
個人的には個人事情主の税率どうにかしてほしいんですけどね

不正に生活保護を受けてる人
どうにかして欲しいですと思うこの頃


そして
色々討論してるバイキングが最近のお気に入りです


それはさて置き
ラジオ収録して参りました
私は相変わらず汗だくでハンカチで拭きまくり(笑)
自律神経は大切ですね・・・・。


中年の星ツカサさんです
私の怪しい話についてきてくださいました
特殊ですみません(笑)
だって普通の世間話なんて
この上ないくらいつまらないもの・・・・・。
好きなことをやる言うこれストレス溜まりませんいいですね!


2016/10/01放送分
神様守護霊スピリチュアル大好きな藤崎遙香のお部屋

ゲスト:ツカサ管弦楽団

ラジオ過去一覧


radio-2016-10-01-1.jpg

radio-2016-10-01-2.jpg


収録曲:
「紅しょうが」ツカサ管弦楽団
「星になって」藤崎遙香

収録内容:
・洋服は○○を吸うんです
(大量生産の服、デザイナーさんの服違うのは○○な部分もあるかも!?)
(○○を吸うからだんだん洋服着たくなくなるのかも!?)
(下着ほど○○した方がいいかも!?)

・お便り
(体たらくなことありますか?)
(体たらくな時はお祈り出来ていますか?)

・お辞儀するのは礼(霊)を尽くしているんです

・祟り霊さんや守護霊様に向けて幸せになって欲しいと思ってお祈りしてるんです


次回はsiyohさん


siyohさんと対話するのとても楽しみ
目に見えない世界の話で盛り上がり楽しかったんです
とても楽しみにして欲しいです

いつもはゲストさんと入門編風な話ばかりでしたけど
コアな話が出来ると思うと嬉しいんです


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香

+++++++++++++

「お知らせ」
2016/10/06(木)
ライブハウス秋田犬

畠山智行/ 菊水 (キクチトシオ&清水堅)/マツダユウタ(トト)
私はベースの山本洋士さんとご一緒させて頂きます
21:20から40分

チャージ1000+ドリンク別途500
op18:30/st18:50







posted by kunumuharuka at 05:39| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

ラジオ収録内容:魂が発動する時(追記あり)

こんばんはー
今回はあまり怪しい話をできる時間がありませんでした


一緒にサウンドドラマのチームのこにぷろの皆様と
ラジオドラマさせて頂きました
(^^)

脚本もこの日のために
こにぷろで脚本を書いてる方に書き下ろして頂きました
ほとんど時間はラジオドラマで終わってしまいました


2016/09/24放送分

神様守護霊スピリチュアル大好きな藤崎遙香のお部屋

過去一覧

ゲスト:こにぷろ

radio-2016-09-24.jpg

収録内容:
・ラジオドラマやってみるんです
・役作りに関してどうしたのかを聞いてみた?!

[うちの隣にドラキュラが!?]
脚本:龍岬真矢

[登場人物]
美奈:カミクボエリ
安藤:コニシトシキ
尾上とバット:ヒモリマコト
ドラキュラ:スズキユウスケ
語り:藤崎遙香

収録曲「雨上がり」withディレクター兼しおこうじ


笑いありのコミカルな部分もあり笑えます
そして役の尾上君にかなり笑えた私


個人的には
この役にあたり
かなり試行錯誤したり
かなり準備したんだなと思えました
だから魂から滲み出てた感じがしました


お客様や演者が感動する時って
大概物凄く練習して準備して試行錯誤していると魂が充実してくるらしいのです
それが本番に爆発して魂が発動する仕組みです
それをお客様がキャッチするから感動するらしいんです
それを人生の師匠に教えて頂きました
練習量は魂のエネルギーとして充填されるからでしょう
そんなイメージなのではないのでしょうか?
そんなことを尾上くん役を演じた彼(ヒモリマコトさん)に感じました
今回のMVPですな


一回普通に見てから
二回目色々注目してみると面白いかもです

今回は個人的には楽しくラジオドラマさせて貰いました
こにぷろの皆様ありがとうございました


今度は語りではなく役があると嬉しいなと思った私でした


追記:
体にハンデがある方は
通常の方の何倍何十倍も練習しないと追いつかないから練習してると思うのですが
その練習量が魂に充填される量が半端なくとてつもなく多いから
その充填された魂が爆発して発動する量が多いから
お客様はその目に見えない部分も含めて
それを感じ取りとても涙を流し感動するじゃないかなと思いました

なのでみんなで魂を発動させちゃいましょう!!!
おー!

読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香


[ライブお知らせ]
9/30(金)
秋葉原@ライブハウス秋田犬
チャージ1500円とドリンク別途500円かかります
op18:30/st19:00
藤崎遙香 / Tom(トム) / 〜Regina〜 / 大貫詩織 feat KAI
私は21:10から45分やらせて頂きます
ベースのひろしさんとご一緒させて頂きます


posted by kunumuharuka at 05:29| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント