2017年02月09日

悟りがありあり~✨私のテーマです

今晩は~✨
悟りがありました
K先生とS先生のレッスンがあり
とても有意義でした

結論は
私がどうゆう感情だったかを探す作業でしたけど
感情探して心を裸にする
これがなかなか出来ないから通ってる訳ですが(笑)
そして私の今のテーマです

先生も先生で習いたての頃のアプローチが変化してゆきました
私も色々学び色々考え方も変わり視点も色々持てました
成長って素敵
昔の頃も好き
何故なら私の事理解して下さってるから
そしと今の先生のあり方もめちゃくちゃ好きです

私の意見ですが
人に教える人は成長も悟りも早いです
色々な方と関わるからだろうなと思います
めちゃくちゃK先生とS先生好きです
恋愛とは違いますよ
家族愛人類愛みたいな感じ

自分自身で悟りはあれど
先生と話す中で悟りがある

神様守護霊様から先生や人を媒介に悟りを頂いたような気もします
成長したいとお祈りの中に入れてるから
素敵に聞けます🎵

色々な状況に
意味が無いかも知れない
意味があるかも知れない

いつも神様に問う私です(^^)
読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香
posted by kunumuharuka at 21:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

気がつけば朝ですね

ライブの曲考えながら色々弾いていたら朝になっていました(笑)
カバーも一曲練習最中

藤崎遙香
posted by kunumuharuka at 06:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

準備大切と思えた体験

こんばんはー
最近昔のことを思い出したりします


土日は
朝から晩まで数人で稽古して
物を仕上げて
本番を迎えた時のこと
なんだかんだで4ヶ月くらいね


みんなよく一緒にやってくれたなと思うし
個人個人で文句もあったのかも知れないし
でもやり続けた4ヶ月
摩擦もありました
どうしたらいかによくなるかをみんなで言い合ったし


結局蓋を開けて見たら
みんな終わった後
口々に感動したありがとうと私に伝えてくれたんだよね


その出し物に
見に来てくれた方も感動してくれて


頑張ったぶん
魂の栄養になり
それが爆発して感動した空(気)を生み出したんだと
今ならそう感じるのです


その体験があるから
今も必死に練習してるのかも
練習少ないと感動が少ないんだよね
それ相手にも伝わるし


飽きたところからが勝負なのかなと思うこともあります


読んでくださりありがとうございました
藤崎遙香
posted by kunumuharuka at 01:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

帰り道にて

この前
素敵男子がいて
かなり魅いってしまった

ストライクゾーンど真ん中だけに
残念だった
久しぶりに寒さ到来日に
ペラペラなコートだった事
暖かいコート着ててくれてたら素敵だったのに
TPOね

服装から心理がみえるからね

かっこつけたい等々ね

昔弟ちゃんに
寒いならモモヒキ履けって
それをかっこ悪いと言う女子と付き合わなくていいと一喝(笑)

そんなブラコンな私でした

藤崎遙香


posted by kunumuharuka at 18:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

1月29日はライブなんです

ライブです
新曲も披露します!

1月29日
秋葉原@秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/
18:30開場/19:00開始
1000円(プラス別途でワンドリンク)

出演者
kamui、 菊水、 馬場孝幸、ツカサ管弦楽団
私は20時45分から35分間です

ベースのもっさんと一緒にします
ツカサさんのことでもベース出動するらしいです

オーナーの馬場さんとも一緒で久しぶりに緊張します
成長見て貰えたら嬉しいな♪

ベーシストもっさん人気出てます(笑)

しかも28日リハしたのですが
かなり成長してるともっさんに褒めて貰えて
密かに嬉しい私
一番の褒め言葉ですよ音楽してる私にして見たら

向上思考欲が何気にあるんです

ナイフのBメロのコードが素敵と言われました
目の付け所(さすがーです)

これK先生のつけたコードなんだよー(ウヒョー)
いつかK先生の様な素敵なコードをつけられるくらいに成長したいな
K先生素敵過ぎるよー!
私ハッスルしちゃった(っていつの時代の人なのだ私/笑)

昨日のラジオでも歌ってます!はい!

藤崎遙香



posted by kunumuharuka at 02:30| Comment(0) | ライブ、音楽 | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

ラジオ収録内容:いじめるのが外か内か?!それは?

2017/01/21放送分
http://www.ustream.tv/recorded/99171601

過去のアーカイブ
http://zarya-music.com/fm897/video/arch_wed01_2017q1.html


radio-2017-01-21.jpg


収録内容:
・今日は飲んでから来ちゃいました・・・・・。
(日本酒一合飲んでしまいました)
・食事も人も何でも基礎(土台)が大事だと思います
・自分をいじめる!他人をいじめる!
(夜中にあれこれ考えていたら・・・私の気づきに稲妻が走りました!)
・改心するタイミングって
 実は●●が絡んでて●●が溜まる時の様な気がします
・それって依存じゃ無いかな?
・マイナスの言葉で人の気を引くのは長く続かないと思います
・大きい目標を持とう(ブログの補足してます)
ブログ引用↓
http://haruka-f.seesaa.net/article/446149057.html


収録曲:
「飛行船」
酔ってたので若干音程ずれてる感があります(笑)
飲んで演奏しちゃアカんなあと思いました


ラジオを自分で見て確認してたら
この悟りは凄いなと自画自賛してしましました


posted by kunumuharuka at 05:19| Comment(0) | ラジオ | 更新情報をチェックする

曲「ナイフ」

こんばんはー
やっとこの曲が出来上がり嬉しいこの頃です

曲が出来上がり譜面に起こしていました
そして書き終えました!
曲に慣れるために練習もしました
ライブでしたいからねと思いつつ
その気持ちで真夜中を走れました



私にしてはS女な歌詞です
いやはや
こんな歌詞も書けるんだとビックリした曲でしたので
実はメロディつけるのに苦労し
全然一人ではメロディつけれなくて思いつかなくて
途方に暮れていたのです(笑)


レッスンでK先生に相談していたら
先にコードからつけてゆき
それに鼻歌を乗せる方法でやろうと言われて
何とかメロディが出てきて
形に出来たのです


しかも初めての短調かも?!
マイナースケール!!!


ピアノの弾き方はまだ練って無いので
そこは徐々にやりますです
はい


ドキドキ・・・・・・。
ラジオでも歌えそうです

読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香

++++++++++++++

「ナイフ」

人はナイフを隠してる 妄想の中で切り刻む
あなたの傷を守れることも 出来たのに

砂の足音私は一人 月明かりを彷徨い歩く
消えることの無い心のアザを消してくわ
あなたはいつも嘘をつく 平気な素振りをしていた
今は騙されてあげる ナイフを 染めてゆく その日まで

目に映るもの全てでは無いと 子供だって知ってるのに
他の誰かが嫉妬するくらい見下ろすのよ
この瞬間離さない 身体の火照りが止まらない 
今は騙されてあげる 泥沼 泳ぎ合う 魚になる

偽りの愛に溺れてた 可愛い女を演じてた
傷を抱きしめてあげる 小指を 解いてく サヨナラを







posted by kunumuharuka at 04:40| Comment(0) | | 更新情報をチェックする