2016年07月11日

距離を置きました

おはようございますー!


最近友達にさよなら宣言した私です
何故って一緒にいると疲れる方だったから
私がちょっと話すと
その話が何事も無かったように
また自分の話を再開する方だったから
会えば話は聞いてるけど
時々それに相槌してちょっとコメントしたのに
そこから話を広げてくれない自分自分さん
何年か続いていたけど
もうおしまいにしました


嫌になって私からの生き霊も出したく無かったし
距離置けばイライラも無くなるし
距離置けば時々幸せにしてるといいなと時間が経てば思えるし


それにその方と繋がりある方には
伝えてあるので
このあたりも大丈夫かな
その他の友達には友達続けてあげて欲しいと伝えてありますし


距離間は大事だと思います


お店で商品見てるといきなり側であれこれ言ってくるから
「ちょっと困るから放置してくれますか」と店員さんに
お願いしないといけない始末です
いきなりパーソナルスペースに来られたら嫌ですもん


上手な店員さんはつかず離れずの距離に立ってるんです
これがまた
こうゆうのがいいなと思います個人的に


距離間は大事ですと改めて思う私でした


読んで下さりありがとうございました
素敵な日々をラブリーハッピー
藤崎遙香



posted by kunumuharuka at 06:39| Comment(0) | ビジネス・心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

過敏になりすぎました(笑)

こんばんは
最近何故か2時から4時の間が寝れなくて困ってる私です


早く寝ようと寝るのですが
21時に寝ることもあるのですが24時半に起きてしまい
肝心の真夜中が寝れない


そして4時を回ると寝れる感じ
そこから4時間くらい寝るから合計すると7時間なんですけど


例えば
20時に寝たら丑三つ時前に起きるので
そこからはひたすら起きてたらいいかななどと考えていたりするのです


現実世界にスイッチ傾けないとあかんなーと思っております
過敏すぎるもの困りものですね(笑)


人の心に過敏すぎるもの
霊に反応しすぎて過敏になるのも
ダメなんでしょう
きっと・・・・。



なんでもかんでも
ほどほどのバランスがいいと言われてますが
しみじみそう感じます


人の心に過敏になり神経質になって
鬱などになったら大変です
経験者はそう思うのです
大変でしたから・・・・・・・


私の最近の練習は
「思ったことを丁寧に申す」です
言うのもエネルギー使うんです


この前言いたいこと言いましたある人に
まあこの話は次回ということで


ではまた


話がまとまってなくて申し訳ないです
過敏になりすぎると疲れるという話でした


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香
posted by kunumuharuka at 03:44| Comment(0) | ビジネス・心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

アドラーさん素敵♪

こんばんは


嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え -

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え -
これは目からウロコな話も出てきて悟ることができた本です
引きこもりの方の心理状況とか
子供の心理?なぜ構って構ってちゃんをするのか?とか
人の心配をさせて人を支配しようとするとか
昔自分がノイローゼだった頃と照らしあわせてみたりしながら読みました
原因の根幹をズバッと書いてます対応も書いてます
私も色々心理本や啓発の本読んでますが上位に入る良さでした
しかも対話式でしたので読みやすいもの○です


いつかアドラーさんの本も読みたいです
いきなりアドラーさんの本を読むと難しいかなと思いましたので
アドラーさんを勉強した方の本から入らせて頂きました


何故いきなりアドラーさんを読まないかと申しますと
昔ドラッガーさんやカーネギーさんで失敗をしてるからです
大元の本は難しいからです





こうゆう本から入って
大元の方の本を読破した方がいいかと思われます



有名な心理本や啓発本などの本ってたくさん出回ってますが
大元の方々(ドラッガーさんやアドラーさんやカーネギーさんの様な)が
神様から一部ヒントを頂いてる部分も少なからずあるように感じました


いいと思えたから広めたいという方の本がやはりいいですね
読んででもとても気持ちいいです
ぐいぐい読めます
(何故なら時々本が光って感じる時がありますし不思議です本当に)


ちなみに画像とタイトルはアマゾンに飛びます
このブログの機能がリンクはれるようになっておりますので
クリックしたら飛びます
一応記載しておきたいと思います


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香

posted by kunumuharuka at 02:08| Comment(0) | ビジネス・心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

最近の自分の悟りです(笑)

おはようございます
最近自己啓発系の本を2冊読みました


その中で不幸自慢をする人は
相手を心配させることで相手をコントロールしようとしていると
書いてあって驚きました


傷つくのが嫌と言って逃げても
傷つけられることもあるし
傷つけることもあるかもしれないから
恐れないことと本に書いてありました
そこも「なるほど」と思いました


これは自分の悟り
もし死んでしまったら
体も使えなくなるかもとか
そして人とのコミニケーションも出来なくなるのかもとか
色々考えていたら
ふとこんな思いがめぐりました


肉体がなくなったら
「声が出せない」「ピアノ弾けない」と考えてたら
落ち込んでる暇ないな
死んで悔やむ前にもうちょっとやってからにしようと思い直しました


自分のライブの時の少しの失敗を緊張のせいにしちゃいけないなと
そこも考え直して
言い訳にせずチキンと向き合おうと
そこも思い直しました



前にブログで書いたかは忘れましたが
人に対して怒る人は
その相手を支配したいから怒ると本に書いてありまして
これも「なるほど」と思った訳です
自分の思い通りにならないから
怒って思い通りにさせるということでしょうか


まとめますと
色々な視点学べましたということでした


学んで色々咀嚼してみようかと
そこから悟ることあるかも知れませんし


そんな最近でした

人間心理奥が深いのかしら?
うーん?


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香







posted by kunumuharuka at 09:35| Comment(0) | ビジネス・心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

気づいた!

今晩は!
ラジオを聞いていたら気がつきました!

歌の時も滑舌が悪い箇所がある!
以前レッスンで先生に指摘されはいました


ラジオ聞いてて「ハッ」としました
ラジオ収録で話したり本を読んだりしてる時
「あー!あー!」滑舌悪いかも!って
聞き取りやすいように話す←気をつけてみようと!


話す時の滑舌良くなれば相手は聞きやすくなるよね!

今まで気がつかないなんてなんてアホなんだ!
(笑)
気をつけねば!

+++++++

本の一節:「がんばっても報われない本当の理由」

「頑張ってダメな自分を克服したい」
そうでないと自分は自信はつかないからダメだと思ってる
「誰かに自慢出来るところもない」
そんな自分を認め許す
ありのままの自分を認める受け入れる
「それでも私はすごいんだ」と思う事


これは本の一部なのであまり書けませんが
私は「ハッ」としました
本を読めばより理解が深まると思います
理由や背景が書いてあるので


心屋さん素敵な本をありがとうございます
良かったら読んでみて下さい

また講座受けようかなって思ってしまいます♪

+++++++

読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香
posted by kunumuharuka at 05:24| Comment(0) | ビジネス・心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

第3の選択/ディスカッション/運気のいい方を観察

こんばんわ、
今日は、身近に、ほのぼのした話から、入ろうと思います。

バス停で待って居たら年配の方が、バスを待ってまして、
待ってる間に、こんな話をしました。

新宿伊勢丹で食べ物を、買入したり、
渋谷東急のフードショウで買い物したりするって話で盛り上がりました。

そしたら、降りる駅が一緒だった事、家も近かった事でした。

お話の相手出来て良かったと思いました。

この前も、バス停で年配の方と話が盛り上がりまして、
そしたら、その年配の方と、同じバス停だった事です。


++++++++++++++++

そして、今日はK師の元で、レッスンさせて頂きました。
ディスカッションしました、歌い方のマインドについて、
なので、この前に日記に記載した、歌い方マインドから、進化致しました。
と、言うより、マインド変わりました。

いかに、聞き手に、歌を届けるか、聞かせるか、
マインド大切だよねと、意見を出し合いながら、進めて参りました。
そこの試行錯誤かなと、
後は、ある程度、技術があると、安心して聞けるねと、
話し合いをさせて頂きました。

歌のリズム外れたら、
聞き手が、あれ、リズム外れたって、素に戻るよね?的な感じでした。
私も、ですよねーとお返ししました。

衣装大事ですねとか、諸々話しました、
そんなやりとりをした、レッスンでした。

++++++++++++++++++

第3の選択の話ですが。

aと言う意見、bと言う意見が違ったら、
意見を両方満たしながら、第3の意見を出し合うそうです。
詳しくは、第3の案って言う本を読んで貰えたら、
理解出来ると思われます。

この人の本素敵です←コヴィー

ちょっと言いますと、
自分の意見も勇気出して、相手に伝えつつ、
相手の事を尊重し、相手の話を聞く事だそうです。

ビジネス本、難しいと、イメージだけで敬遠してる、あなたに、
人間関係うまく行かない、あなたに、
読んでみて欲しいです。

人間関係のいいヒントが、実は満載だったりしますから。


神社、スピリチュアル、ビジネス本、心理本、蕎麦、
好きな、藤崎遙香でした。


追伸、
運気のいい方に、
どんどん絡むといいですよと、言いましたが、
気がいい方の、言葉、行動を観察してみたら、
人間関係に於いて、仕事に於いて、
いいヒントが見えてくるかも知れません。
実際、観察していて、いいヒント貰えましたよ。

信じる信じない、やるやらないは、
あなたに、お任せ致します。

なんちゃって。

読んで頂きありがとうございます。
またねー、らぶりんこー。
posted by kunumuharuka at 22:42| ビジネス・心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

いじめる人は?いじめられる人は?/ハモるんですー

あなたへ、お元気ですか?こんばんわ。

今日は、完全分煙な喫茶店に、います。
ハモる練習を、もう一人の仲間と共にして参りました。

グランドピアノ、アップライトピアノしかない、スタジオでした。
そんな感じですが、ハモるコツをいくつか、コツと言うより、マインドを、
K師匠から教えて頂きました。

今日は、ハモりが前より上手くいきましたので、次の段階に進めそうです。
練習頑張ろうって思います。




前の話に被りますが、
いじめる方は、気が強いと思いませんか?
いじめられる方は、気が弱い。
な、感じがします。
これは、一意見です。

私は、いじめられる方でした。
言いたい事言えない。

今振り返ると、より、人の気持ち考える様になりました。
でも、考え過ぎると、相手が気づき、嫌な顔されます。
ここも、程々がいいんだと。

勇気だして、ディベート出来てたら、少しは、違ったのかなって思います。

いじめる方も、いじめられる方も、気持ちは、あるから、ディベートして、歩みよれたのかなって。

偉そうな事は、言えませんが。

いじめる方より、強い気持ちで勝つと、いじめる方は、少し萎縮するかも、
威張るのではなく、大きな愛、強い気持ちで勝つと、少しは、状況違うのかなって思います。

例えて言うなら、
窮鼠猫に勝つみたいな?
気持ちが強い方が勝つって、スポーツなどで聞くあれみたいな感じなのかなって思いました。

否定肯定、賛否両論あるかも知れませんが、ひとつの個人意見、ひとつの参考材料に、しと頂く程度に読んで頂けたら、ころ幸いです。

いじもは、よろしくないと思います。

いじめなくても、いいくらいの素敵な世界。
いじめられなくても、いいくらいの素敵世界。
お互い仲良くなり、お互い成長出来る世界。

上手く伝えられてませんが、そんな世界、素敵だなって思います。

神社、スピリチュアル、蕎麦、心理本、ビジネス本、
好きな藤崎遙香でした。

追伸、
目にみえない、気持ちの世界、あると思います。
なんちゃって。

またね、らぶりんこ〜♪
訪問ありがとうございました。



posted by kunumuharuka at 22:40| ビジネス・心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

追記あり:目に見えないマイナス・プラス貯金って?←前の日記に話が繋がってます

あなたへ、こんばんわ。
今日は、ちょっぴり、怪しいブログになります


読みたいなら、読んでね。


コミニケーションの続きになってしまうかも知れませんが、
上に居る者はは下の者を可愛がり、下の者は上に居る者を敬うと。


重圧を与えるんではなく、
モチベーションを上げてあげる方法、言い方をしていたら、
自殺までいかなかったのかも、知れないかもなぁと思いながら、
番組をみていたのですけどね。


スピリチュアル的に、ここから、言いますと、
自殺まで追い込んでしまった方は、
目に目に見えない、マイナスの貯金をしてしまった感じになるそうです。
人を苦しめてしまった方は、マイナスの貯金作ってしまったかも知れません。


例えば、
↑その方、今世何も無かったら、もし、生まれ変わるとしたら、
人生苦しいところから、スタートになる考えです。
それか、生きてるうちに、何か、苦しむ羽目になるかも知れませんし、
なんとも、断定はしませんけど。
個人的意見です。


その逆も、もしかしたら、あるかも知れませんよ。


人を喜ばせたら、生きてるうちか、生れ変わったら、
幸せなところから、スタートするかもと言う考えです。


目に見えない、プラスの貯金を目に見える何かに、使うみたいな。



神社、スピリチュアル、蕎麦、心理本、ビジネス本、
好きな、藤崎遙香でした。


追伸:
生まれ変わり説があると仮定したら、
お金沢山持ってる方、有名な方とか、目に見えないいいこと貯金が沢山あって、
それを、お金や、名声にして、下ろしてるのかも知れませんね。

なんちゃって。
聞いた話ですし、否定肯定は人それぞれですし、個人意見ですし、あしからず。


またねー、らぶりんこー。
怪しい書き込み失礼致しました。
読んでくれて、ありがとうございます。


追記:
書き忘れてましたが、いいことをするなら、
相手を喜ばす時、
純粋な気持ちでやらないと、貯金貯まらないんじゃないかなと、
推測します。
なんちゃって。



posted by kunumuharuka at 04:40| ビジネス・心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

コミニケーション

あなたへ、今日も訪問ありがとうございます。

曲が形になりそうなので、新しい曲を詰めてる最中です。

最近、暑いから、時計つけてると、湿疹が出来るので、出来ず、
アクセサリーも、金属が汗で溶けてるのか、わからないですが、
アクセサリーも、つけていると、湿疹が出来る季節になって来ました。
18金や、プラチナは大丈夫そうですけど。

よく、成分見ないとです。
(笑)

腕に、また湿疹が出来て、首にも出来てしまいました。
気をつけないとです。

+++++++++++++++++++++++

世界仰天ニュースで、上司にパワハラ受けて、鬱になり、
自殺してしまった人が、特集されてて、
部下に重圧かけてた上司と、
大人しくて気持ちを言えなかった部下とのやりとりでした。
部下に気持ちの聞かない、この感じ、切ないです。

昔、鬱でしたから、気持ちは、少し分かります。

+++++++++++++++++++++++

部下が気持ちを言えるように、上司が雰囲気作りを大切にしてたら、
少しは、違っていたのかも。

中間管理職も大変そうです、上からの重圧もありそうですし。

コミニケーションを、
大切にしてる人や会社が沢山あれば、少しは良くなったのかな?
偉そうに言える立場では、ありませんが。

本の中に、とある社長さんが、
部下からのクレームを聞くようにしてる会社があると、記載されてました。
「嫌なことノート」と言う本からの抜粋ですが。

+++++++++++++++++++++

自分も、もう少しコミニケーション上手になりたいなと思います。
生きていれば、人と関わるしかありませんから。

これを歌にも活かせたらいいなと思えた最近です。

まだ、この本は読んでいる最中ですが、ぐんぐん読めます。
おすすめな本です。

本を読んで満足せず、これをこつこつ実践し、練習するのが、
時間かかるけど、考え方を変える方法だと思っていますので、
こつこつ、練習して行きたいと思います。


神社、スピリチュアル、蕎麦、心理本、ビジネス本、
好きな藤崎遙香でした。


追伸、
本を読んでおりました、これから、練習します(笑)

困った時は、あみだくじ、これすると、不思議と、私の深層心理をついてきます、
背中を押してくれるのです、不思議すぎる、やりすぎは、注意なんですが。
お店選びの時とか、やります。

ではまたねー、らぶりんこー。
ありがとうございました。


posted by kunumuharuka at 23:58| ビジネス・心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

顕在意識と、深層心理/月には?星には?

あなたへ、
今日も訪問ありがとうございます。
今日は、あなたは、何をしておりましたでしょうか?

友達と、飲み会、カラオケ、お茶してましたか?
将来の話、夢の話、恋愛の話、仕事の悩みしてましたか?
何をしてましたか?

私はピアノ練習したり、息抜きに、録画してある、
アニメを一本、二本みたり(笑)夕飯食べて、1時間ランニングしたり、30分ウォーキングしたりして、
今はカフェにて、blogを書いております。

心理本は、オススメです、何度も読むと、
考え方が新たに刷り込まれていきますし、
最近、Dカーギーさんの著書、凄いって思いました。

禁止するより、相手のモラルに訴えかける言葉が効くとか、
生きてく上で役に立つ、心理本、ビジネス本です。

読んで納得したら、実践ですね、ここが難しいから、ちょっとずつ、練習して変えてゆく、変えてゆくと、今までの自分がストライキを起こすから、
葛藤してしまう。

顕在意識と、深層心理で綱引きが始まるらしいです。

私も変えようとして、葛藤し、苦しんだ事があります。

今までの自分も、変わった自分も、同じ私。

だから、きっと、あなたも、変わっても、同じあなただと、思います。

偉そうに、聞こえたら、ごめんなさい。
私の一意見です。

神社、スピリチュアル、蕎麦、みぽりん、心理本ビジネス本、
好きな、藤崎遙香でした。

追伸、
スピリチュアル的な感じになりますが。
友達に、話しても、まだ悲しい時、夜中、星や月に向かって、
あなたの現状を語り掛けてみて下さい、
ちょっと心が癒されますよ〜!
不自然です、月に、星に、神様がいるそうで、話を聞いて下さってるからだそうです。
と、お聞きしました。

怪しい追伸で、申し訳ありません(笑)

blogみて下さって、ありがとうございました、
またお会いしましょう、またねヾ(*'-'*)らぶりんこ〜♪




posted by kunumuharuka at 22:55| ビジネス・心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント