2016年09月28日

ラジオ収録内容:魂が発動する時(追記あり)

こんばんはー
今回はあまり怪しい話をできる時間がありませんでした


一緒にサウンドドラマのチームのこにぷろの皆様と
ラジオドラマさせて頂きました
(^^)

脚本もこの日のために
こにぷろで脚本を書いてる方に書き下ろして頂きました
ほとんど時間はラジオドラマで終わってしまいました


2016/09/24放送分

神様守護霊スピリチュアル大好きな藤崎遙香のお部屋

過去一覧

ゲスト:こにぷろ

radio-2016-09-24.jpg

収録内容:
・ラジオドラマやってみるんです
・役作りに関してどうしたのかを聞いてみた?!

[うちの隣にドラキュラが!?]
脚本:龍岬真矢

[登場人物]
美奈:カミクボエリ
安藤:コニシトシキ
尾上とバット:ヒモリマコト
ドラキュラ:スズキユウスケ
語り:藤崎遙香

収録曲「雨上がり」withディレクター兼しおこうじ


笑いありのコミカルな部分もあり笑えます
そして役の尾上君にかなり笑えた私


個人的には
この役にあたり
かなり試行錯誤したり
かなり準備したんだなと思えました
だから魂から滲み出てた感じがしました


お客様や演者が感動する時って
大概物凄く練習して準備して試行錯誤していると魂が充実してくるらしいのです
それが本番に爆発して魂が発動する仕組みです
それをお客様がキャッチするから感動するらしいんです
それを人生の師匠に教えて頂きました
練習量は魂のエネルギーとして充填されるからでしょう
そんなイメージなのではないのでしょうか?
そんなことを尾上くん役を演じた彼(ヒモリマコトさん)に感じました
今回のMVPですな


一回普通に見てから
二回目色々注目してみると面白いかもです

今回は個人的には楽しくラジオドラマさせて貰いました
こにぷろの皆様ありがとうございました


今度は語りではなく役があると嬉しいなと思った私でした


追記:
体にハンデがある方は
通常の方の何倍何十倍も練習しないと追いつかないから練習してると思うのですが
その練習量が魂に充填される量が半端なくとてつもなく多いから
その充填された魂が爆発して発動する量が多いから
お客様はその目に見えない部分も含めて
それを感じ取りとても涙を流し感動するじゃないかなと思いました

なのでみんなで魂を発動させちゃいましょう!!!
おー!

読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香


[ライブお知らせ]
9/30(金)
秋葉原@ライブハウス秋田犬
チャージ1500円とドリンク別途500円かかります
op18:30/st19:00
藤崎遙香 / Tom(トム) / ~Regina~ / 大貫詩織 feat KAI
私は21:10から45分やらせて頂きます
ベースのひろしさんとご一緒させて頂きます


posted by kunumuharuka at 05:29| Comment(0) | ラジオ | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

思いのほか良かったので録音したのをアップ「雨上がり」

今日はー

パソコンのメールに
「修繕依頼です対応して下さい」とか
怪しいファイルを添付されててびっくりしちゃいました
数回来ました
ウィルス系だと思うのですけどね
迷惑ですねと思った最近でした
ノートンソフト入れてて良かったです

思いのほか良かったので
録音したのをあげてみました
サビの下るメロディで装飾音を引っ掛けて下りるのはやめました(笑)
Bメロはしてますけど

歌い方成長したかな昔より
年月かかりすぎましたけどね
昔の音源は笑えますよ下手すぎて

手拍子に聞こえるのは
フローリングに
2拍目と4拍目に左足を使ってるからです
リズム良くなった気がします
これも練習した甲斐がありました


ネットのラジオの音源聞くとわかるのですが
サビのメロも微妙に変えてます
「取り返し」の部分です
言葉に合わせて変えてみました

歌詞もだいぶ変えましたしね


初期の音源もあげてみようかな?
比べてみようということで


私と同じように歌に自信がない方に聞いて頂こうかなと
変われるかも私もと思って頂けたら幸いかなと・・・・。

昔は
音程外れるしリズムはサビで走るしセンスも欠片もないし

もっと歌頑張りますー!
上達したら歌に表現広がりますしー
(^^)/


+++++++++




「雨上がり」

A どこまでも続く いつも宛のない旅は 
  バスを乗り継ぎ 行き場を無くした猫みたい 

B 空に風は無くて 広がる窓の景色 
  目を瞑ると心に 隙間風吹き抜ける 僕を乗せて

C 忘れかけた夏を 取り返したくて 
  語り合った君と 紫の雨が 
  降り止んで 小さな 足跡の 花が咲いてた


A 寝転んでかざす いつもはみ出した欠片
  町の片隅 やり場を無くした犬みたい

B 照りつける陽の光り 飴玉口にひとつ
  目を瞑ると弾けて ほんのり夏の香り 甘く苦い

C 忘れかけた夏を 拾い集めたくて
  刻み出した時を 歩き出す僕は
  巻き戻せ 無いけど 足跡に 花が咲いてた

B ふっと顔に涙(しずく)が 頬を照らしてゆく 空に消えた

C 忘れかけた夏を 離したく無い
  走り出した鼓動 水しぶき上がった
  ずぶ濡れになっても 心の雨は 消せない

C 忘れかけた夏を 取り返したくて
  語り合った君と 紫の雨が
  消えながら 煌めく 花びらは 肩に止まった

  

読んで頂き聞いて頂き
ありがとうございました
藤崎遙香





posted by kunumuharuka at 06:14| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

ラジオ収録内容:お祈りの内容で驚かれる回!?

こんばんはー
最近気がついたのは
ダンスミュージックや少しデジタル風な音楽が
好きなのかしら?と思うこの頃


ようやく自分の歌を客観的に
少しは聞けるようになってきたなーと感じております
かなり年月かかりすぎしょ・・・・(笑)
昔の音源聞いてみたいけど聞くのが怖いです・・・。


先生に音を引っ掛けておりる歌い方出来てるねと言われました
嬉しやー

でもあと少し出来てない箇所があってそこの練習中
サビで音を引っ掛ける箇所なのですが
あの部分は1拍目の裏で入るんです
(「うん」って待たないとあかんのです)
なかなか入れられずに苦戦してます(笑)
これも裏のネタですね


ゲストのあゆみさんの可愛さが堪能できる回になってると思われます


2016/09/17放送分
神様守護霊スピリチュアル大好きな藤崎遙香のお部屋



過去の一覧

radio-2016-09-17-01.jpg

radio-2016-09-17-02.jpg

radio-2016-09-17-03.jpg


収録曲:
「等間隔に延びる歩道のランプ」by 神田あゆみ
「雨上がり」by 藤崎遙香 with ディレクター兼しおこうじ(gt)

収録内容:
・私の仕事があゆみさんにバレる件!?
(9/3の履歴で私の経歴がわかります)

・実は名前を占いでつけて頂いてる件?!

・お金欲しいならお金ある人と絡もう!?
(類は友を呼ぶ作戦?)

・味まるしぼり飲んでまーす
(地下鉄上野御徒町駅の連絡口の中にあります)
(生きる元気が湧いてきますですよー)

・ゲストさん、ディレクターさん、リスナーさん、いろいろな方のお祈りしてます
(お祈り内容などを話してます)
(どうゆう神様にお祈りしてるかも話してます)
(人間関係、仕事、恋愛、家族関係、魂の成長など色々なんです)
(お祈りパワーの凄さで変わるんです!!!)
(お祈り仲間を増やしたいんです!)
(祈られた本人は気がつかないけど○○様には理解されてる?)
(お祈りの最後は神様に託さないといけない訳)
(生き霊を返す私の祈り方)

・毎回魂込めてラジオしておりますです(汗)

・神社の話など
(それぞれにいいなと思える神社と苦手と思う神社!)
(お賽銭の金額/それぞれの真心でしないとです)

・福井の方のお寺で歌のフェスありましたと話すディレクター

・お便り/お釈迦様の話の一部抜粋/イラスト掲載


次回のゲスト:


10月のゲスト:
ツカサ管弦楽団http://ameblo.jp/tsukasa1008/
斎藤紘綱さん


読んで下さりありがとうございました
素敵な日々をラブリーハッピー
藤崎遙香


posted by kunumuharuka at 02:34| Comment(0) | ラジオ | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

音を引っ掛けておりるのを練習中

引き続きの投稿になります
前に音を引っ掛けておりるのを教わりましたという話をしましたが
ノートに書いてみました♪


装飾音のところがミソです
教わった歌い方です
これがかなり難しかった
ずっと家に篭り
この装飾音が歌えるように出来るようにひたすらしておりました
一瞬だけこの装飾音を入れるのが難しくて泣きながら練習しました


周りは
いい声の人もいれば
上手い人もいれば
個性的な方もいれば
色々です


心の世界はかなり自信がついたので
あとは技術を高めて表現に色をたくさんつけたいと思い始めた
装飾音の練習です


自信つけて色々な箱を回りたいなと模索中なのです

これは曲の雨上がりのサビのところ
「取り返したくて」
「拾い集めたくて」
「離したくない」
と歌う箇所で装飾音が来ます!

実はラジオでサビだけでなく
Bメロのところも装飾音入れてます
サビに入る前のBメロの部分は
音を引っ掛けて上がる装飾音を入れてます
「僕を乗せて」「甘く苦い」「空に消えた」
これも最近先生に教わりました

KIMG0077.JPG

なのでラジオの最後に歌ってますので確認してみてくださいね

練習あるのみ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香


posted by kunumuharuka at 01:38| Comment(0) | ライブ、音楽 | 更新情報をチェックする

ラジオ収録内容:色々言われて心が凹むのは何故か?

こんばんはー
いかがですか?
台風や雨が続いた影響で補修したり
排水溝も上から下まで業者読んでして頂いたり
出費に頭を抱えた最近です(笑)
請求書まだ来てないからそわそわしてます


最近雨上がりの歌の中で
音に装飾音を入れて歌って音階を下っております
シラソと音階が降りるのですが
シラソのラに装飾音をつけて降りてます
猛練習な最中です
ラジオの中でやらせて頂きました

(少しだけサビが早く聞こえるかもしれませんが
そこはご愛嬌ということで失礼します)



2016/09/09放送分
神様守護霊スピリチュアル大好きな藤崎遙香のお部屋

過去一覧



radio-2016-09-09-01.jpg

radio-2016-09-09-02.jpg

ゲスト:kaaiさん

披露曲
「big mother」by kaai
「雨上がり」by 藤崎遙香 with ディレクターしおこうじ

収録内容:
・絵や曲など作り上げたものに色々言われて心が凹むのは何故か?
(イメージの世界と連結していた?)
(どんどん塗り替えていく方法)

・私は怪しい所にいましたがあなたはいかがですか?

・ゲストさんより→ノートに夢を描いています
(霊的にはイメージの霊界の先取りだと思います/説明付)
(月日が伸びたりします/笑)
(イメージし続ける大切さを語る)
(鬱の人の細胞は死んでいくらしい?!)

・デスノートの反対の未来ノート?!
(守護霊様の応援を得よう!)

・私怖い夢みましたを話す!!!

・金縛りにあいました(笑)
(チャンネル合わせると・・・・)

・お便り→言霊の話
(全文全て紹介出来ていません/すみません)

・お祈りしてると○○を感じる
(人それぞれ感じ方違うんですね)

・心ないアドバイスは目に見えないマイナス貯金積んでおります

・私の曲「雨上がり」裏の設定/もう一つの裏の視点を話す


次回は神田あゆみさん


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香




posted by kunumuharuka at 00:39| Comment(0) | ラジオ | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

ラジオ収録内容:過去を暴露しちゃいました

こんばんはー

暴露した回になってしまいました(笑)
話せる事は私の中でかなり消化されてきたからなのかなと思いました

人生生きていれば色々ありますし
私も皆さんもそれぞれに人生を体験した事は違えど
嫌な事も良い事も・・・・。

何か人生のヒントになれば良いなとか
色々な思いを込めながら暴露したんだと思います
私の後ろの○○霊さんも話しても良いんじゃない?みたいな感じしたので・・・。


2016/09/03放送分
神様守護霊スピリチュアル大好きな藤崎遙香のお部屋より
ゲスト:ベーシスト山本洋士さん

過去一覧


radio-2016-09-03-1.jpg


収録曲「rain or shine」
with ベース山本洋士さん と ディレクター兼ギターしおこうじさん
二人のしびれる演奏のフレーズにも注目してみてください♪


収録内容:
・私の暗い過去を暴露しちゃいました!
(もっさんの過去の懲りた話まで良いんですか→暴露ありがとう♪)
(私の衝撃な過去の暴露から○○さん捕まりましたねと話は広がりました)

・過去の恋愛はこんな感じです
(相当やばい仕事だった○○/お金返ってこないし・・・・・)

・父親の破天荒な過去を暴露しちゃうんです

・ヒゲトーク

・人をないがしろにする友達の話(補足部)
(妄想はかなり過激なイメージ暴走です)
(生き霊飛ばしあい?)

・聞上手は道具にされてませんか?

・酷い過去を一家総出で清算したからこその今の私の生活を話す
( ↑ 目に見えないマイナス貯金プラス貯金にも通ずる)

・断捨離で人生変わるから凄いんです

・なぜご先祖様の影響を受けるのか?
(性格部分に現れるのかなど)


私が神様守護霊などに走る原因の一部を話しております
言葉ではうまくお伝えできないので録画放送見てくれたら幸いです


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香


posted by kunumuharuka at 01:54| Comment(0) | ラジオ | 更新情報をチェックする