2016年05月29日

ラジオ収録内容:あなたから私から始まる世界平和

こんばんは
昨日はラジオ収録でした
ゲストの方を迎えての対談形式でやりました
ゲストの方は声だけの出演になりますのでご了承ください


2016/05/28
ラジオ収録


radio-2016-05-28.jpg


披露曲:「ホタル」

話した内容:
・あなたから私から始まる世界平和

・近い将来軍備撤廃されて欲しいな

・少しだけ政治的な話もホロりと

・セラピストさんのセッションはこんな感じでしたと感想を伺いました

・今起きてる現実は自分が作ってるよって話になりました

・セッションなどどんどん受けたらいいと思うよ何故なら○○だから

・番組に来たお便りを読ませて頂きました
(メールありがとうございます♪)

・視点が変わる瞬間

・ありがとうは事柄に対してのありがとうではないと思う話

・前世見て頂いた話を伺いました

・霊能者さんは子供時代に霊が見えていた

・霊は霊でも怨念霊より神様守護霊様みたいです(笑)

・社長さんは誰に相談すると思われますか?
(実はきっと○○と思われます)

・占いは参考程度にハマると○○になります
(実は私、、、、。)

・ラジオを見てくれてる方に実は○○人になって欲しい
(○○な人を増やしたいのです)

・命令はいかんと思います
(これは命令に感じる話)

・憎しみの連鎖はどこかで止まるといいなと話す

・心が温かい人で満たしたい増やしたいです



私の過去のラジオ収録はこちらからも見れます


ぷちfm897すみだリヴァー
「神様守護霊スピリチュアル大好きな藤崎遙香のお部屋」



6月8日(水)
ライブです
20時半から40分やります宜しくお願いします

秋葉原@ライブハウス秋田犬
18時50分開始
チャージ1000円とドリンク別途で500円かかります
千代田区岩本町3-7-11神田KSビル B1F


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香









posted by kunumuharuka at 02:33| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

ラジオの収録内容→言霊の重要性を語る回

こんばんは
なんだかんだであっという間の50分でした
楽しいラジオになりました


楽しさが伝わる部分もありますし
目に見えない世界を怪しさ全開で話してる感じになってると思います
良かったら宜しくお願いします(笑)


2016/05/21収録(with 山本洋士さん)




radio-2016-05-21.jpg


ラジオ収録内容

・あみだくじやジャンケンなどで最後決断するんです

・言霊の神秘だし祈りにもなるらしいよと話を伺いました

・祝詞や観音経って?ゴスペルや第九って○○だよね

・神様スピの反対の科学などの世界も○○だよね

・守護霊様が後押しする

・念が強い→いじめっ子さん

・目の前に起こることは自分のせいでもあるよね?なぜなら?
(解決方法はこれかな?と話す)

・生まれ死に変りはあると思うのだけど何故記憶あると困るのか?

・自分が人生を決めてる?!

・植物や花にも心があると思えた話?!

・人が見てなくてもお天道様(神様)は見てるよ!そんなエピソード

・こうゆうものに龍神さんは居たりする?

・最近顔変わって私びっくりしました多分理由はこれかな?

・好きなものは好きと言おう!!!

・体と心は繋がってるし運気も影響されると思えた話

・リビングが散らかり汚いと家庭内は○○だと思われる

・断捨離の効果を語る!

・逆も真なり心を明るくしたいなら掃除もありだよね

・やるね日本の伝統!

・普段お酒飲まなかったのに何故か増えたの実は理由は○○です

・運動大事何故なら霊的にもいいから!?

・没入は大切です何故なら?

・恋愛話の中から→目に見えない世界ではこんな状況かも?

・別れた後物はどうしますか?

・執着はこんなになります!?

・別れる原因の一つに魂の○○もあると思います
(運気も引っ張られる原因にも?)

・一回立ち止まって結婚や恋愛を考えて欲しい

・言霊の実験内容を語る!
(やはり言霊や波動の重要性を語る)

・愛でてあげて物や人も

披露曲:
「ホタル」
お互いのエネルギーを感じながら背中あわせで演奏(笑)

読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香




posted by kunumuharuka at 23:59| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

音楽ファイルとムービーで格闘

夜明けに失礼します
youtubeにムービーあげようとしていたら
3日くらい格闘してました
なぜならムービーで演奏の最後のいい場面で切れていたから
継接ぎしようとして色々試していたら
なかなかできずにできたと思いきや
音がぷっと切れてつきはぎしたところが
すぐ流れるという切ない結果になるので
どうやら厳しいので断念しました
ではまたねー
posted by kunumuharuka at 04:34| Comment(0) | ライブ、音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

5月13日のラジオ収録内容/魂キラキラに!

こんばんは
土曜日元気にラジオ収録して参りました
話が爆発しちゃいました
内容自分で言うのも変ですが後半から濃いです
そして歌も聴いて貰えたら私は嬉しいです幸せです♪


2016/05/13放送分

披露曲:
「ホタル」「飛行船」


今日の写真は話にハッスルしちゃった画像です

radio-2016-05-13.jpg


話した内容:
・タクシーに同じ日に二度乗るが2回とも右折出来ませんと言われて○○なことを思いました
(私はそうゆう役割だったのか?!)

・お店空いてると思って喫茶店に行ったら?!
(あれまーなのです!)

・ハンドドリップってとあるあの店の流行りから来てるかな?!

・ネットよりアナログな対話ですよね!?

・実は寂しい○○さん達
(会話したいんだよきっと)

・私の落ち込んだ時の行動とは!

・私が文句言いたい場面に出くわす人々!

・実は人の温もりを感じたい人々じゃないかな?

・友達で会ってるのに彼氏彼女と会ってるのに何故そげな行動をするのか意味分からない?

・私のゲーム依存の歴史や爆的な金額や依存を抜けた方法を語る
(はまった心理を思い返す)

・ノイローゼ依存だった私!

・心配やちょっぴりささやかな悪事を働く気持ちはこんな感じ
(アドラーさんから学んだ→実は相手を支配コントロールしたい?!)

・音楽のレッスンで先生と話をした中で学んだ
(それはもしかして恐怖観念なのでは?)

・人に文句あるうちはこうしたらいいと思う
(理由の一つに人に文句言う人は実は自分のことが疎かになってる可能性があるかも)

・本が光ってるよ!?あれまー不思議です?!
(読める本読めない本の対処はこの方法もおすすめです)

・実はこれは長年の祈りの神様の答えだった!?
(秘訣とは?)

・なるべく相手が納得するようにすると○○が貯まります

・私が言いたいことはズバリ○まるです!!!

 ・さらっと軽く自分の不幸を喋ってしまった!

・人生の課題って?


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香

魂キラキラに!

posted by kunumuharuka at 02:23| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

「雨上がり」歌詞の改正版なのです

こんばんは
どことなく何度も歌ってて
しっくりこない部分の謎が解けて嬉しい気分です


実は「雨上がり」のサビのところが
3つ音が上がって3つ音が下がるので
言葉も3と3で考えないとと変な風に聞こえるかもと悟りまして
微妙に変えてみました

S先生の言ってることが少し理解できたかもです嬉しいなー

そしてH君に言葉と音があってないからあってくるととてもいいのにと
言われていたのですが
当時はさっぱり理解してませんでした
実はハテナ状態でした
4年越しに理解したよ→H君ありがとう(笑)


今はサビのメロディの部分の微妙なところを吟味最中なのです
言葉とメロが綺麗にはまるかどうかの部分

曲が昔より成長した気がします
ラジオで昔の曲披露して最近の曲披露して比べたら面白いかもですね♪


改正版の前の雨上がりの歌詞


「雨上がり」改正版

どこまでも続く いつも宛ての無い旅路
バスを乗り継ぎ 行き場を無くした猫みたい

ふっと窓の外には 広がる雲無い世界
目を瞑ると心に 隙間風吹いてゆく 
僕を乗せて

忘れかけた夏を 取り返したくて
止まり出していた 紫の雨が
降り止んで そこには 足跡の花が咲いてた


つまづいて転ぶ いつもはみ出した鼓動
町の片隅 やり場を無くした犬みたい

ふっと紙をめくって 飴玉口の中
目を瞑ると弾けて 溶け出し味と共に 
甘く苦い

忘れかけた小瓶 拾い集めたくて
進みだしてゆく 君だけの時間(とき)を
巻き戻せ 無いけど 足元に虹が伸びてた


ふっと顔に雫が 涙(ほほ)を照らしてゆく
空に消えた

忘れかけた欠片 離したくは無い
走り出してゆくよ 水しぶき上がった
ずぶ濡れに なっても 心の雨は消せない

忘れかけた夏を 取り返したくて
止まり出していた 紫の雨が
降り止んで そこには 足跡の花が咲いてた


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香

posted by kunumuharuka at 04:01| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

とびうお

こんにちは
動画などたまには投稿してみようと思い投稿しました
私もライブをコツコツ頑張っておりますです
はい





海の底にサメが居て 夢なき者食らうよ
闇雲に動いてみても 解決にはならない
上を向き振り返らずに 
太陽を目指して 飛び出せ
とびうおが羽ばたく
鳥達を突き抜け 追い越せ

高層ビルの上に 憧れの人が立っている
何処までも追いかけてゆこう
人の目を恐れず 飛び出せ
とびうおが羽ばたく
あのビルを飛び越せ 追い越せ
とびうおが羽ばたく
あの虹を飛び越せ 追い越せ

とびうおが羽ばたく
とびうおが羽ばたく
とびうおが羽ばたく 未来へ



読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香
posted by kunumuharuka at 11:38| Comment(0) | ライブ、音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

アドラーさん素敵♪

こんばんは


嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え -

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え -
これは目からウロコな話も出てきて悟ることができた本です
引きこもりの方の心理状況とか
子供の心理?なぜ構って構ってちゃんをするのか?とか
人の心配をさせて人を支配しようとするとか
昔自分がノイローゼだった頃と照らしあわせてみたりしながら読みました
原因の根幹をズバッと書いてます対応も書いてます
私も色々心理本や啓発の本読んでますが上位に入る良さでした
しかも対話式でしたので読みやすいもの○です


いつかアドラーさんの本も読みたいです
いきなりアドラーさんの本を読むと難しいかなと思いましたので
アドラーさんを勉強した方の本から入らせて頂きました


何故いきなりアドラーさんを読まないかと申しますと
昔ドラッガーさんやカーネギーさんで失敗をしてるからです
大元の本は難しいからです





こうゆう本から入って
大元の方の本を読破した方がいいかと思われます



有名な心理本や啓発本などの本ってたくさん出回ってますが
大元の方々(ドラッガーさんやアドラーさんやカーネギーさんの様な)が
神様から一部ヒントを頂いてる部分も少なからずあるように感じました


いいと思えたから広めたいという方の本がやはりいいですね
読んででもとても気持ちいいです
ぐいぐい読めます
(何故なら時々本が光って感じる時がありますし不思議です本当に)


ちなみに画像とタイトルはアマゾンに飛びます
このブログの機能がリンクはれるようになっておりますので
クリックしたら飛びます
一応記載しておきたいと思います


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香

posted by kunumuharuka at 02:08| Comment(0) | ビジネス・心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

ラジオ収録内容

今晩は☺

ラジオ収録5/7でした
http://www.ustream.tv/recorded/86513186


披露曲:
「飛行船」「星になって」


話した内容:

歩いていたら持ってた中の一番高いバックが空中分解して
それに対してどう捉えたらいいか?
気持ち良くお金を使ってない人ってどこか冴えない感じがしますねと言い合う場面もありました


安くて美味しいコーヒー混んでたよと話をしてたら
安いコーヒーと高めのコーヒーの店の客層の話雰囲気の話になりました


何故コーヒーブラックになったか?
コーヒー談義になりました☺


ファーストフードの新しい姿をみたのと話になり
何故そうなったかをスピリチュアル観点で少し語りました
アンテナの立てかたはこんな感じ


目に見えない世界推奨しますけど
そこにハマったひとの末路経験を語る(笑)

どうしたらいいかをラジオで話す


目に見えない世界を否定する人も
理解して受け入れた時の話を語る(笑)
受け入れないから○○になるんじゃないかなと話が変わってゆきました


今日お祈りしてたら雷に打たれた様な
こんな事を悟って号泣した話
悟った時の状況と悟った内容を話しました


科学って
実は○○じゃないかなと話しました


それぞれのオススメ神社ってこう感じたらいいと思います☺と話しました

おみくじの捉え方を話す

写真撮る場所は考えて欲しいのよ神社で何故か?

ただパンパンして帰る神社の神様は不憫だと思う何故か?

神社でのお祈りポイントは?


最後のライブの音源流しましたが
なんか気持ち良かった音源な気がした感じです(笑)



radio-2016-05-07.jpg


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香


posted by kunumuharuka at 22:21| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

最近の自分の悟りです(笑)

おはようございます
最近自己啓発系の本を2冊読みました


その中で不幸自慢をする人は
相手を心配させることで相手をコントロールしようとしていると
書いてあって驚きました


傷つくのが嫌と言って逃げても
傷つけられることもあるし
傷つけることもあるかもしれないから
恐れないことと本に書いてありました
そこも「なるほど」と思いました


これは自分の悟り
もし死んでしまったら
体も使えなくなるかもとか
そして人とのコミニケーションも出来なくなるのかもとか
色々考えていたら
ふとこんな思いがめぐりました


肉体がなくなったら
「声が出せない」「ピアノ弾けない」と考えてたら
落ち込んでる暇ないな
死んで悔やむ前にもうちょっとやってからにしようと思い直しました


自分のライブの時の少しの失敗を緊張のせいにしちゃいけないなと
そこも考え直して
言い訳にせずチキンと向き合おうと
そこも思い直しました



前にブログで書いたかは忘れましたが
人に対して怒る人は
その相手を支配したいから怒ると本に書いてありまして
これも「なるほど」と思った訳です
自分の思い通りにならないから
怒って思い通りにさせるということでしょうか


まとめますと
色々な視点学べましたということでした


学んで色々咀嚼してみようかと
そこから悟ることあるかも知れませんし


そんな最近でした

人間心理奥が深いのかしら?
うーん?


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香







posted by kunumuharuka at 09:35| Comment(0) | ビジネス・心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント