2016年03月31日

個人的な心境を話した録音(その2)

こんばんは
録音その1の続きになります
今日はその2

・私の心境を話してみたり
・歌ってみたり
・何故神様守護霊様好きなのか
・目に見えない良いこと貯金悪いこと貯金の話とか
・勧誘された話とか
・紹介したい本を一部読んでみたりとか
・セラピストさんの講座はスパイスの一部だよねと話してみたりとか


その1はこちらから

ありがとうございました
藤崎遙香
posted by kunumuharuka at 00:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

個人的な心境を話した録音です(その1)

おはようございます


文字ではなくて
たまには声を録音してみようと思いまして
ラジオ風に仕上げてみました


・私の心境を話してみたり
・歌ってみたり
・何故神様守護霊様好きなのか
・目に見えない良いこと貯金悪いこと貯金の話とか
・勧誘された話とか
・紹介したい本を一部読んでみたりとか
・セラピストさんの講座はスパイスの一部だよねと話してみたりとか


諸々を話してみたら1時間のボリュームになってしまいました
30分ずつ←その1とその2に分けております
ですので聞いてみて貰えたら嬉しいです



とりあえず
その1からです
その2は近々に

読んで下さりありがとうござます
藤崎遙香
posted by kunumuharuka at 05:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

オススメをされて→変な夢を

おはようございます


3月中旬に起きた話ですが
5年ぶりに友人から連絡があって楽しみに行って蓋を開けてみたら
友人の知り合いも来てて


とても嫌な予感がしたのですが
その予感が的中して勧誘されました私


いやはや
だんだん話してるうちに
勧誘になり一気にテンション下がりました


入ればいいこと起きるから起きるからと・・・


うちだけが正しくて他は正しくないのと
その一点張りで疲れちゃっちゃったよ


次されたら縁を切るかも知れませんね
(そしたら3回目なので)


思うのですが
最後の決断は本人に委ねて欲しいのだけど
それさえもない


私の嫌いな
自分自分タイプね
これね



これ凄いのと押しまくりの人も苦手ですし
オススメはされても強引なのは嫌です


相手の警戒が解けて信用を築き
相手が何を求めてるのかよく聞いて欲しいのだけれど


自分自分タイプの人走りすぎです




その勧誘されたことが頭から全然数日離れなくて離れなくて


だからなのか?


だからなのか?


こんなこともあったりしたからなのか
変な夢を見てしまいました


な、何と!
私の脇の下の毛を剃られた夢を見ました


そ、そして
私の大切な部分も危なかった・・・・・。
そこで夢が覚めて無事助かりました。


私の夢かっこ悪ーーーー!!!
(ドテーー!!!)
笑ってやってくださいませ


恥ずかしい告白でした
(ちゃんちゃん)


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香

posted by kunumuharuka at 06:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

ラジオ最近の総ざらい:3月編

こんばんは
今回はラジオ3月の総集編をまとめてみました
高熱で倒れてましたが元気にいきたいと思います!
わーい!

ラジオ番組ホームページ:ぷちfm897すみだリヴァー
毎週水曜日19時より「とんちんかんで行こう!」


3/23(水)ラジオより


radio-2016-3-23.jpg


本の紹介:
死を想像してみようを話してみる
自分を変える89の方法から:スティーブ・チャンドラー著
オススメの一冊です

話の内容:
その1:課金ゲームにはまった心境を語る
(どうやって抜け出したかを話す)

その2:実はつい最近高熱でしたと話す

歌った曲:「星になって」「とびうお」「そよかぜ☆きらきら」「飛行船」
全体的に安定して歌えたように感じます♪
特に良かったのが「飛行船」が安定してますです


++++++++++++++++


3/16(水)ラジオより

ゲスト:ゴロンタさん

radio-2016-3-16.jpg


本の紹介:
妄念妄想がやる気をなくしてしまうのは何故かという話を朗読
(気の水が枯れてしまいます!)

話の内容:
その1:お互いの歌詞にメロディをつけ合いました
その2:演奏時間守ろうと私が愚痴り始めて・・・?
その3:私拍手しません宣言?何故か?→どう話は展開するのか?
(さあどうなる本音トーク)

歌った曲:「ホタル」
かなり歌い方も決まってきて
いい感じの仕上がりになってきました♪
Dメロのウィスパーボイスもいい感じになってきました

歌ってくれた曲:「笑って」
歌詞がそのままストレートにくる曲です
白い歯見せて!→だよね!


++++++++++++++++


3/9(水)ラジオより


radio-2016-3-9.jpg


話の内容:
その1:私の洗顔方法は?100%の油で落としてからの・・・。
(高い化粧品使ってないとか話しました)
その2:今のライブの課題の話をしました
(さてじゃ今までの自分はこんな感じです/ハイな自分を演じてた?)
その3:ごますりの話(どうやってゴマすれば大丈夫だと思いますか?)
その4:何故は人は怒るのか?
その5:これって守護霊メッセージ?

歌った曲:「飛行船」「雨上がり」「ホタル」「日々-過去現在-」「そよかぜ☆きらきら」
いつもよりスローな「飛行船」でした
そして出来立てホヤホヤの新曲「雨上がり」一週間で仕上げた曲でした


++++++++++++++++


3/2(水)ラジオより

ゲスト:duet:conductor
https://twitter.com/duetconductor


radio-2016-3-2.jpg


話の内容:
その1:神社の参拝の仕方
その2:私やゲストさんが神社の神様の気持ちになり演じてみる
その3:どうゆう人にお陰をあげたいか?
その4:参拝のお金はどのくらいがいい?
その5:どうゆう神社にするか?(相性とか)
その6:ステージ衣装ってさー○○!!
その7:音楽談義(わざとエロちっくよ・笑)
その8:私の歌詞にメロディをつけてみて!!!

歌った曲:「ホタル」
歌ってくれた曲:「光のシグナル」
(コードから出来た曲/福島の震災の時に作った曲だそうです)


++++++++++++++++


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香

posted by kunumuharuka at 03:25| Comment(0) | ラジオ | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

ノロかな→高熱出たー!

お久しぶりです

ノロっとな私

18日金曜の真夜中から微熱が出て
土曜日の丸一日熱が微熱から40℃近くまで出て
そして微熱平熱まで体験しました
熱のゆっくりなジェットコースターみたいでした



ちなみにその間に病院行けてません
自力治癒で頑張りました


地味に4日間頭痛が辛かった😅
痛く一日寝れないし


1日下痢と吐き気が止まらず
2日間は常温水と薄目のレモン水で過ごしました
後は喉が乾いて乾いて止まらなかった
これも地味に辛かった😅


意外にレモン水が美味しく感じました
胃と腸に負担掛けたくなかったので


3日目と4日目はお粥だけにして
お粥の中にシャケフレークと卵と梅干し入れました


22日火曜日
先ほど病院に行き漢方頂きました
私は薬のアレルギーがある薬ない薬があるので
先生に相談して決めて薬処方して貰いました


かなり回復出来ました


毎回訪問して下さる
あなたへ

なかなか更新出来ず
すみませんでした


読んで下さりありがとうございました😉👍🎶
藤崎遙香



posted by kunumuharuka at 19:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

手拍子や拍手はしたくない

今晩は
いきなり凄いタイトルですが(笑)


何故嫌か
音楽に浸りたいからです

だから
うるさく感じるんです
命令や強制されてる感を感じます
個人的に


言ってる本人は悪気ないと思うけど
そして
深層心理はどうなのかは?ですが


なので
拍手は最初と最後だけします私は
後は音楽に浸らせて欲しい

手拍子は求めるの違う気がする
自然と手拍子貰えた方が嬉しいと思うけど


耳だけに集中したいから
目も開けてません(笑)


変わり者ですみません

今の課題はやりたくないことはしないです


自分で自分の歌い方をジャッジしてみるのもいいなと思い
研究な日々です


読んで下さりありがとうございました
言いたいこと言えてスッキリだ👍
藤崎遙香


posted by kunumuharuka at 20:06| Comment(0) | ライブ、音楽 | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

今思えば怒るポイントって?

今晩は

色々ビジネス本読んだり
今までを振り返って思うのですが、
今思えばギブアンドテイクを期待する時に
返ってこないから怒るのかも?と思いました。


こんだけ愛してるのに○○とか
こんだけ○○さんの為に頑張ってるとか
こんだけプレゼントしたのに○○とか
などなど挙げたらキリが無いですけど


○○を返してくれないなどです(笑)


だからあの時恋愛上手くいかなかったのか!とか
だからあの時○○さんとご縁切ってしまったのか?!とか


見返りを求める又は期待する事は
言い換えると「下心ある行動や気持ち」になるなと思いました


この下心が目に見えない波動で相手に何となく伝わってしまっているから
だから相手は動かないんでしょうね(笑)
だから返して貰えないから与えた本人が怒る


よく
「相手に期待するな」って教えられてきたのですが
なんか少し咀嚼出来た気がしました
なるほどそうゆうことですな(笑)



でも
現実問題ご縁切った方とは再び仲良くなろうとは思いませんけど
離れたことで時間が経って幸せ思えるようにもなりました

幸せ願えるようになったのは成長した証なのだと思いました
そして最後にそれに執着しない



幸せ願えて
体がだるかったのが軽くなりましたし実際(笑)

例えて言えば
人の愚痴思いっきり受けると体だるくなりませんか時々?
それがずっと続いてた感じでした


色んな意味で成長したいです♪
キラーん(^^)v


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香

posted by kunumuharuka at 03:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

雨上がり:1番の歌詞の続き

今晩は!

この前は歌詞が一番だけとか

一番だけのインスト風な音源でしたが
ここまでまとまりました♪


「雨上がり」

どこまでも続く いつも宛ての無い旅路
バスを乗り継ぎ 行き場を無くした猫みたい

ふっと窓の外には 広がる雲無い世界
目を瞑ると心に 隙間風吹いてゆく 
僕を乗せて

置き忘れた夏を 取り戻したくて
立ち止まっていた 紫の雨が
降り止んで そこには 足跡の花が咲いてた


つまづいて転ぶ いつもはみ出した鼓動
町の片隅 やり場を無くした犬みたい

ふっと紙を広げて 口の中に飴玉
目を瞑ると弾けて 味と共に溶け出し 
甘く苦い

置き忘れた小瓶 拾い集めたくて
進みだしてゆく 君だけの時間(とき)を
巻き戻せ 無いけど 足元に虹が伸びてた


ふっと顔に雫が 涙(ほほ)を照らしてゆく
空に消えた

置き忘れた欠片 散らばってゆくよ
離したくは無い 水しぶき飛んだ
ずぶ濡れに なっても 心の雨は消せない

置き忘れた夏を 取り戻したくて
立ち止まっていた 紫の雨が
降り止んで そこには 足跡の花が咲いてた


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香






posted by kunumuharuka at 02:07| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

雨上がり:インスト風な音源

こんばんは

雨上がりのインスト風な音源楽しくなって
1番だけですが作ってみました
本格的にDTMしてないので
ドラムやベースを
どんな雰囲気で入れたら楽しいかなと思い入れてみた感じです
やるなら本格的に勉強したら素敵だとは思うのですが

パソコンで見られると思います
携帯やスマホでは見られるかはハテナです。

『雨上がり』

どこまでも続く いつも宛てのない旅路
バスを乗り継ぎ 行き場を無くした 猫みたい

ふと窓の外には 広がる雲無い世界
目を瞑ると心に 隙間風吹いてゆく 僕を乗せて

置き忘れた 夏を 取り返したくて
立ち止まって いた 紫の雨が
降り止んで そこには 足跡の花が 咲いてた

関連ブログ
http://haruka-f.seesaa.net/article/434358432.html


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香
posted by kunumuharuka at 04:44| Comment(0) | | 更新情報をチェックする