2016年01月28日

人と比べる→魂に刻まれる

今晩は♪
最近人のブログでも自分のブログでも
エネルギー(気)を感じる事があります


なのでエネルギー貯めてから書くといいかもと思いましたのでブログと向かい合っています


今日は電車に乗ってたら
この言葉が浮かびました

「全て魂に刻まれる」

自分の生き様全て刻まれて残り
生まれ変わると刻まれたやつは潜在意識の奥に封印されてるから新しい体で生きられるのかなって


例えば
人を蹴落としたくって
いじめたらいじめたことが魂に刻まれ
人に羨まし柄れて
いじめられたらいじめられたことが魂に刻まれて


いじめた人は生きてる間はいいかも知れませんが
死んでから生まれ変わるまで
魂の何処かに刻まれているんじゃないかなって思いました


人と比べない方がいいかも知れませんが
心の何処かで比べてしまう事もあるかと思います


それが良くない方向に向かうといじめになったりしてしまうから
良い方向に行くにはお互い研鑽しあっていいライバル関係なら素敵じゃないかなって思いました


全て魂に刻まれるなら
お互いに研鑽しあって伸びていくなら
それが魂に刻まれる方が素敵じゃないかなって電車に揺られながら思った今日でした


今日はパソコンの書籍買いました~♪


生き様が足跡が魂に刻まれる
感慨深いなあ


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香

posted by kunumuharuka at 21:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

参拝素敵かも?知れません

今晩はいかがお過ごしですか?

参拝は素敵かも?


目に見えないものにお金を出すなんて???と思ってる方多いと思うのですが
目に見えない「いい事貯金」の視点からすると素敵だなと思います


例えばプロポーズをする時に指輪というもので心を形にしますよね?
形にして貰えたら誠意を感じませんか?
という事で
神様に誠意を形にしている事と同じだと思います


100円をちゃりーんと入れて
「神様ー!恋愛成就!仕事成功!」じゃ宜しくね的な事を言われても
まあ頑張ってねと神様側からは思わるだけかも知れません


自分がちょっぴり痛い金額を奉納して誠意を伝えたらいいかなと思います
(無理な金額はお勧めしません)
その方が熱心にお祈りすると思いますし
熱心に言われたら嬉しくありませんか?私は嬉しいです
もしかしたら神様も嬉しいと思われるかも知れません


参拝の時に入れたお金は神社にいる方の生活の一部になって
「いい事貯金」に貯まると思いますし
そして神社が存続出来るので神様も喜ばれて
「いい事貯金」に貯まると思いますし
一石二鳥以上になります


心の底から純粋に喜んでお金を奉納しないと
さらに「いい事貯金」に変化しません


私の話ですが
人に心から良かれと思って奢ったりするのですが
少しこれに似てるかも知れません
これって「いい事貯金」積んでたのかもと思う出来事が時々あるからです
(例えが変かも知れませんが)


ちなみに私はご祈祷を頼んで来ます
そうすると中に入れます


友達に話せない気持ち悩みなど吐いてきても大丈夫ですよ
でも最後は自分の幸せと周りの方の幸せを祈り
感謝で締めくくって下さいね
これがミソです
住所と名前も忘れずに

そして自分の心が清々しくなる神社が
相性いいのではないのでしょうか?


でも一番はまず自分の幸せからですね
一緒に笑いましょう!


個人意見ですけど


読んで下さりありがとうございます
藤崎遙香

posted by kunumuharuka at 04:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

魂の栄養になって良かったねって

電車に揺られながら
色々思いを巡らせていました(笑)


そんな中
とある言葉が耳に残っていました


「魂の栄養になって良かったね」です

神様は人の名誉地位なんて気にしてないんだなと

失敗したって
人に認めて貰えなくたって
今までの歩みのなかで得た体験が魂の栄養になってるから良かったねって
微笑みながら空から見てるんだろうなって


ホームで寒いと言いながら佇んでいたり
携帯見たり
メッセージやりとりしてたり
そんな方々をみて
皆様それぞれの生き様が経験が魂の栄養になってるんだなって思いながら
優しい眼差しで電車の窓越しから眺めてました


何か歌詞に使えそうって書きながら思いました


良くない事も良いことも
魂の栄養になって良かったねって
あなたも言われてるかも知れませんね
(^-^)


だから私もコツコツ進もうと改めて思いました


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香




posted by kunumuharuka at 21:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

時間配分上手く出来ずに・・・・。

お久しぶりです
何をしていたかと申しますと
私は心も体も重たかったのでどうしたのもかと思いまして
ランニングやウォーキングや大掃除などして体を動かしていました
お陰で邪が取れました



勿論
風邪かなとか
色々現実的なことも考えましたけど


年末に携帯壊れて操作出来なくなり初期化しました
アドレスだけは何とかした状態でした


ライブを見に行ったりしました
掛け持ちで見に行ったりした日もありましたので
演奏に間に合わずCDだけ購入になったりして謝る場面もありました
間に合ないライブも事前にチケット購入してるライブもありました・・・・。
まだ巡ってる途中です
ブログやフェイスブックでライブの日を確認して
ワンマンや誕生日を優先して調整出来そうなら
メッセージしてチケット貰って行っております
途中参加途中退場してるので行った印にと思いまして
花や物などを会場に置いて帰る感じにしています


掛け持ちの日で時間配分上手く出来ずに間に合わないこともありますが
行かれないより
せめて顔は出した方がいいなと思いながら行っています
残念な顔されてしまいますが・・・・・。
すみません。


携帯壊れたので写メありません
ツイッターにあげたやつしかないかも


明日は雪かきしないとだな
(ー_ー;)/^^^^


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香








posted by kunumuharuka at 09:06| Comment(0) | ライブ、音楽 | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

歌詞「鼓動」リニューアルしちゃいました

お久しぶりです年が明けましたね
おめでとうございます


年末年始は神様と音楽に没頭しておりました



前の歌詞


「鼓動」

悲しみくれていたよ 彼らは動いていた
誰も頼れない 孤独な夜ばかり
独りぼっちの僕の為に 細胞達が共鳴している
聞こえたよ


体を壊した時 彼らは動いていた
疲れて眠る夜 悪魔と戦ってた
涙溢れて不思議な感覚 生かそうとしている様に 
感じたよ


皆の中にもいる 目を閉じ聞いてごらん
鼓動の叫びが 聞こえてくるだろう
二十四時間命のポンプを 君だけの為に送るのさ
二十四時間赤いエネルギー どこまでも運び続けてく 
止めはしない


願いはね ひとつだけさ
笑って生きて欲しい・・・・・・だけさ


最後の歌詞はAメロのメロディで歌い終わる感じです

こんな風に変わりました(笑)

もっと色々既存の曲よりよくしたいです
今はそんな気持ちです!!!

そのうち何かピアノの弾き語りの音源入れてここに載せたいです



読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香



posted by kunumuharuka at 23:49| Comment(0) | | 更新情報をチェックする