2015年12月30日

作詞を練ってたら更新忘れてました

おはようございます

あれから歌詞を練ったりピアノのアレンジ練っていたら
ブログ更新するのも忘れてて
ネットも開いてなくて
大好きなゲームもログインあまりしなくなってて
自分でも驚きました

歌詞練れたと思われます♪


前の歌詞

「秘密基地」

ヒーローなりきる僕がいる 
マントを翻しガード下
小さな胸の内空に舞う

君と僕との秘密の基地で
電車の音を聞きながら
泥んこなるまで転げあった夕暮れ


綿あめ姿変え流れてく
微笑み返して目を反らす
息を潜めて眺めてた

君と僕との秘密の基地で
古ぼけた匂い嗅ぎながら
追いかけた日々忘れないよ夏の日


時間を飛び越え帰りたい
坂道踏みしめ歩いてく

君と僕との秘密の基地で
震える鈴の音鳴り止まない
汚れたマントを握りしめて待ってた


瞼を閉じれば君がいる
桃色泡となり空に消えた




Aメロとサビで3番まで作りました
そしてAメロで終わりマイナーでエンドしちゃってます(笑)
今はピアノアレンジ考案中なんです
一箇所だけ上がっていくクリシェ(半音ずつ上がってるのです)を入れてるんです
歌詞は切なく
でもクリシェで上がるコードで前に行く感じ?かな

コードはノスタルジック風かも?


泣きたい時に笑おうってよく聞くじゃないですか?
そんな感じのイメージでコード入れてみました


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香




posted by kunumuharuka at 08:27| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

時計って◯◯なんだよねー!

連続投稿しますね


友人との話の中で
「時計って社会運を表すらしいよ」
「あ、そうなんだなるほどー」と
私は切り返しました
確かに芸能人の成功されてる方は
いい時計してますもん


「靴は方向を表すらしいよ」
「あ、なるほどー」と
またまた切り返してしまいました
確かに納得出来ます
靴のかかとの減りなど減ってきたら直して
綺麗にしておいたほうがいいですよ
出会いをもたらしますから←靴


財布最近いいものにグレードアップしました
何故なら汚れてきて邪気溜まった感じでした
それと財布はお金さんのお家でもありますから
大切にしたいのです


時計の話を聞いてたら
いいものに少しグレード上げたいなと思った私でした
カード分割でもして買おうかしら?
時計の話を聞いて「ピーン」ときてしまったのです
なんか例えて言えば光差した感じ?
燃えてきた〜!




性格少し変えたいなら本を読むといいと言われて
昔本を100冊200冊と読みました
考え方を刷り込んで行った感じです
そうしたら行動も少しづつ変わりました
過去を振り替えるとそんな感じです


まあそれだけじゃないんですけど私の場合
霊的な考え方も知り始めてから納得する部分も多々ありまして
だから
神様守護霊様好きなのかも知れません


幼稚園生小学生の頃から神様好きでしたけどね(笑)


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香

posted by kunumuharuka at 03:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

苦手な店員さん、あれから私

ご無沙汰しております
いかがお過ごしですか?
私は風邪をひいてしまいダウンしていました
一回目が覚めたのでブログ書いております


最近の私ですが
洋服を買いたいと思いお店に行ったら
定員さんに対して酷い対応をしてしまいましたと前回話しましたが


酷い対応が良くないのは分かっていたので
(毒を浴びせてしまったので)

あれから色々な視点を考えておりました
(視点を変える事で冷静になれる方法の一つ)
後は時間おいたりしていました。

その更に後日
落ち着いたら酷い対応をしてしまった人たちの顔をイメージしてお祈りしました
「お詫び」→「幸せ」→「繁栄」←この順で何度か繰り返しました



あれから店員さんが近づいてきたら
「すみませんじっくり見たいので」と言えました
少し成長出来ました
(若干葛藤はあります→汗)


同じ店で「すみませんじっくり見たいので」というセリフを
5人くらいの店員さんに言いました
(入れ替わり立ち替りできたので)
さすがに同じセリフを言い続けて疲れました
というより店員さん同士で情報共有してくれたら
こうゆう目には合わないんですけど(汗)
ノルマとかあるんでしょうかね?
さすがに怖いです
売り上げ上げることしか考えてないのかしら?


しかも
お気に入りのお店だったから余計に嫌気さしてきました
購買意欲失せてしまいました(非常に残念)
情報共有大事だと思います


私も人生勉強させて貰っていますね
ある意味
(子供な部分まだありましたね)


成長しないとですよね←私
人生勉強中ですが宜しくお願い致します


こんな話になり申し訳ないです

そして
読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香


次回は明るい話に切り替えたいと思います

posted by kunumuharuka at 02:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

秘密基地:歌詞

おはようございます
寝てない私です!わーい!



歌詞から作ってみました
歌詞を作り
メロディをサビ・Aメロ・Bメロと部分的に作りました


そしてコードをはめようとしたら出来なくて
レッスンで先生に相談してきました
小節数など色々先生に数えて頂きました→正直助かりました


1小節が4拍で進むのと
1小節が2拍でいくのと
どうやら入り混じっていたらしく
道理で自分では出来なかったんだと思いました




「秘密基地」

瞼を閉じれば君が居る
懐かしい想い出戻らない
桃色泡となり空に消え

踏みしめて坂道歩いてく 会いたい時間を飛び越え

君と僕との秘密基地 電車の音を聞きながら
陽が落ちるまで笑いあった夕暮れ


ヒーローなりきる僕が居る
マントを翻しあの場所で
小さな胸の内空に舞う

微笑みを返したそんな日は 白い雲姿変え流れて

君と僕との秘密基地 泥んこなるまで転げた
そんな毎日が愛おしくて夏空


呼吸止めて気付かれない様に 眺めていたんだ


君と僕との秘密基地 大人になった二人は
重ならなくても同じ時を過ごした

君と僕との秘密基地 ガードの下で立って
待ちわびながら思い出すよ星の下で

今なら言える この気持ちを




こんな感じで骨組みが出来てきました
作成続き頑張ります!


読んで下さりありがとうございます
藤崎遙香


【ライブ日程】
2016/1/15(金)
秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/
東京都千代田区岩本町3-7-11
チャージ1500円+ドリンク500円
40分やります


【ラジオ情報】
ぷちFM897すみだリヴァー
藤崎遙香の『とんちんかんで行こう』
毎週水曜日、19時から生放送
番組HPにustream履歴あり

posted by kunumuharuka at 08:30| Comment(0) | ライブ、音楽 | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

ハマったジュースとスーパーフード

今晩は!
いかがお過ごしでしょうか?

1450111802920-1350585870.jpg
左の二つは生活の木で買った物
モリンガパウダーとチアシード
右はマカパウダー

今度はスーパーフードのベリー系欲しいな


1450111839476-868013548.jpg
左にあるやつは東急ハンズで買った
ハーブやら野菜の粉末混ざってるやつ
右にあるやつは地方アンテナSHOPで買った鮭原料のコラーゲン


14501118652611165960119.jpg
ベリー系中心のストレートジュース
これは種類いくつかありましたよ
濃縮還元よりストレートジュースが何故か美味しい♪


昔サプリメントに毎月3万くらい使ってたけど劇的に良くなる訳ではなかったです
ちょっぴり良かったかな?程度でしたし
カプセルになってるという事は添加物多少入り込んでしまうから
劇的に良くならないのかもと思う様になりました


天然100%がいいなと思っていたのでスーパーフードに変えました♪
冷蔵庫にいれてます
パウダーだから日持ちしますね
毎日スプーンに一杯ずつにしてます
何ヵ月か持つんじゃないかな?



最近の洗顔は
黒砂糖は肌に使ってるので
肌から砂糖吸収しちゃってるかな?(笑)



そうそう
砂糖制限慣れてきましたよ♪
久しぶりに会うかたに褒められます!
砂糖制限して肌ワントーン綺麗になったのかも!


今の目標はカフェイン制限です


最近ノニが気になります


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香


posted by kunumuharuka at 02:13| Comment(0) | 美容ファッション健康 | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

いらいらした店員さん

お久しぶりです

お店でゆっくり商品を見たいと思い眺めていたら
これは○○で
と商品説明しに来られて腹が立ちました

ゆっくり一人で商品眺めてから
店員さんを呼んだりしたいんだよね

適度に距離を取ってパーソナルスペースから逃げて欲しいんだよね

お国柄によっては
商品に触らせて商品着てから考える人もいれば
がんがんに接客して欲しい人もいます

接客使い分けてよね

この前説教してしまったよ!
と言うより説教言わせないで
本音言わせて貰いました

たまには
毒を吐きました
ごめんね

読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香
posted by kunumuharuka at 15:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

いらないプライド捨ててみた私

お久しぶりです
私は朝までピアノと歌に練習してる日々を過ごしています


あなたは
いかがお過ごしでしょうか?
友達の書き込みみては銚子の猿田神社に行きたいなと思い描いてみたり


ピアノ練習してるのですが「飛行船」「ホタル」と言う曲があるのですが
その曲達のピアノの弾き方を練ってみては一人ディベートしてます
曲に慣れてきたから
そろそろ弾き方に変化つけたいと思ったからです


3パターン4パターンと考えて決まらなかったので先生に意見を伺ってきました


月曜と火曜と連続でレッスンしてきました
違う先生ですけど(笑)


月曜はピアノのアレンジしたのを聞いて頂き意見を伺っていました


火曜は基本の基本呼吸方法と歌う時に使う筋肉を教えて貰えてトレーニング教えて頂けました
筋肉と何処が連動してるかレクチャーして貰えました
これしないと歌が広がらないと思っていましたし
一番逃げていた部分でもあったからです
今プライド捨ててるからこそ
頭を下げてお願い出来てるんだと思います


言われてムカつく箇所がいらないプライドです
かつての私は自分をガードしていました
あなたは大丈夫ですか?
ムカつく場所ありませんか?
いらないプライド捨てても死にませんから安心して下さい
捨てたら新しい視野が広がります
心が痛いのは最初だけです
一緒にいらないプライド捨てませんか?


読んで下さりありがとうございました
一緒に人生勉強したい藤崎遙香でした

posted by kunumuharuka at 16:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

波動って←曲

今晩は!

最近音楽聞いてて思うのが
聞いてて気持ちいいなという曲がいいなって

曲によって違うのは何故だろうと思っていましたら
目に見えない波動の話を耳にしまして
曲を作るまでに関わる人の気が入り込むらしいです
マスタリングする方
アレンジする方
ミックスする方
演奏する方
歌う方
など

目に見えない世界だけは一番気を付けたいです
私の場合はまだ気を付けないとならない所が多いので(笑)

おおー
私はとても納得しちゃったこの頃です
目に見えない気の世界大切ですね

俺凄いでしょ?100%の方の人きついです
%を減らしてくれたら有り難いなあ
過剰はね↑

自信ないのも困るけど

バランスがいいのがいいかな?
個人的には

ではまた

読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香
posted by kunumuharuka at 20:37| Comment(0) | ライブ、音楽 | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

ラジオにゲストで

夕方に失礼します
18時からアンライヴァルドさんの囲碁と音楽と私の番組に
19時からAHBEさんの輝け☆元気が出る☆火曜日の番組に出ます
両方ともぷちfm 897すみだリヴァーになります

宜しくお願い致します
posted by kunumuharuka at 16:23| Comment(0) | ラジオ | 更新情報をチェックする