2015年11月27日

11月ラジオ振り返る

明け方に失礼します♪
題して【11月ラジオ振り返るの巻】

11/04放送:AHBEさん

radio-2015-11-4.jpg

ゲストさん情報

介護の話になり
実家の墓参りにお父様を連れて行って来たそうです
音楽歴40年の方とコード討論会になりました
失礼致しました
ライブの時にネタにでも使って下さい

読んだ本「子供への対応は?」

++++++++++++++

11/11放送:くりおさむさん

radio-2015-11-11.jpg

曲が2年くらい作れてないとおしゃっていたので
急遽8小節程作ってみようと言う事でトライしてみました
すんなり歌えたおさむさんが羨ましかったと思った回
曲は歌詞先行で創作そして独学だそうです

読んだ本「上司への気遣いは?」

+++++++++++

11/18放送:小向大也さん(from夕凪)

radio-2015-11-18.jpg

ゲストさん情報

お互いの曲に対してコードいいねと言い合う回でした
コード討論会に突入
私/sus4→サスフォー好き
ゲストさん/m7(b5)→マイナーセブンスフラットファイブが好き
など言い合いました
歌い方が優しい感じでした

読んだ本「考えすぎる人程行動するのが面倒臭い?」

+++++++++++

11/25放送:ゲスト無し

radio-2015-11-25.jpg

5曲ほど歌わせて頂きました

テコ入れ入った前の曲もテコ入れ入った後の曲も
両方愛して私の中で大切にして
曲に人と同じ人格があるのなら
それは曲に対して失礼なんじゃないかと思い
失礼のないように愛して行きたいと
悟った事を語りました(笑)

読んだ本「嫌な事には4つのパターンがある?」

+++++++++++

【ラジオ日程】
2015/12/01(火)18:00〜
「囲碁と音楽と私」
パーソナリティ/アングラヴァルド
2015/12/01(火)19:00〜
「輝け☆元気が出る☆火曜日」
パーソナリティ/AHBE

両方の番組に出ます
「ぷちfm897すみだリヴァー」
良かったら見て下さい


【ライブ日程】
2015/12/10(木)ライブハウス秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/
東京都千代田区岩本町3-7-11
チャージ1000円+ドリンク500円


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香
posted by kunumuharuka at 06:47| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

曲のテコ入れで悟った私

こんにちは
いかがお過ごしでしょうか?

私は至って言えば
最近悟った事がありまして
完成した曲にもしテコを入れたと仮定した場合
曲のビフォーもアフターも両方愛してあげようと

ビフォーだった時期も必要だったかも知れないし

両方愛してあげないと
曲に失礼かなって思うし
もし人間的な人格を持っていたとするなら
可哀想な事をしていた事になると

ビフォーアフターされても両方の曲を愛してあげる事で自分を愛してる事にも繋がり
自分を大切にする事にも繋がり
曲を両方愛してあげる事で人にも優しくなれる事にも通ずるかと思って悟りました

ひとつ大人になったかな(^^)

悟った私←藤崎遙香でした
読んで下さりありがとうございました

大人になった私のライブにも
このblogを読んで下さった方がいらしてくれたら嬉しいなと思う最近です


posted by kunumuharuka at 16:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

スピリチュアル好きだわ

今晩は
人を眺めて居たくて
山ノ手線で何周して
心の傷を癒してた当時を振り返っていた私です
何かワンフレーズ出来そうな感じがしますね
(笑)


最近思うのが警備してる方大変だなって眺めております
寒い中雨の中風の中立ち尽くして凄いなと
精神的にも大変そうです
更に凄いと思いました


最近の話しですが
自分のライブ終了後に目に見えない世界で盛り上がりました
スピリチュアル話が一番好きだわ

念の話しやら
私が出してしまった生き霊の話もしました(笑)


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香

posted by kunumuharuka at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足が大切

お久しぶりです
元気取り戻しつつある私です


最近周りで
小さな事件がありカメラ活躍中です
プライバシーとかあるかも知れませんが
落書きもされて嫌でつけたカメラ頑張ってます
足が大切なんですねとしみじみ思いました



オリーブやミモザにミノムシやアゲハの幼虫がいて駆除しようか悩んでる最近です
かなり新芽やられました(T-T)



曲また作らないと
時間止まったままなので(笑)


更新日にち伸びてしまいました
blogにも反映しますね

読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香

posted by kunumuharuka at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

ぐったりと(笑)秘密

おはようございます

ぐったりして
少し逃避したくなりゲームを少しやりすぎて
ふて寝していました(笑)
お祈りしたりと


悲しい事件が続いたのでお祈りさせて頂きました
30分〜1時間ですけど
自己満に思われてしまうかも知れませんがやっていました


ぐったりしてたのは
自分の音楽に対して情熱が無くなってしまっていたので
ゲームして逃避してました


逃げてばかりもいられないと思いつつも逃げていたのです
そこに念にやられて更にぐったり


最近K師のレッスンに行きまして
このメロディ好きよとか
いくつかの曲の名前を教えて頂きまして
やる気が蘇ってきた今日この頃なんです


ぐったりな時にお酒なんて飲んだら
更にやられます私色々と
別に呑んべえでもないんですけどね


その時に自分の気持ちと向き合う作業を一緒にして頂いたら
明確になりましたので
後は行動と勇気かなと思っています


不思議に思うのは
人のことなんでも知りたくて秘密も知りたい割に
秘密をポロっと言う人は意味がわかりません
秘密と言う名の心の錘を取りたいのだろうけど
墓まで持って行きましょうね


読んで下さりありがとうございました
未熟だから人生勉強の最中の藤崎遙香でした

posted by kunumuharuka at 09:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

センチメンタルです

今晩は
最近メルヘンな私です

身近な方が亡くなったりして色々考えさせられています
人生一度きり好きなことをやりたいとライブをしてる方もいらして
心の中で葛藤してる感じです


人はいつ死んでも分からないですよね
思い切り生きないと悔い残してしまうのでしょうか私?


親孝行しておけば良かったとか
友達と仲直りしておけば良かったとか思うのかな


センチメンタルになってます
いい人生でした思うように生きれたらいいな


でも勇気いるなー
でもやりたいなー
そんな最近です


殺人や戦争やテロは寂しい
その前に分かり合えたらいいのにと切なく感じました


・・・・。


・・・・・。


偉そうなことは言えませんが
平和になると嬉しいな


読んで下さりありがとうございました
少し酔ってる藤崎遙香でした



posted by kunumuharuka at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

ミニ旅の巻

今晩は
心の癒し体の癒しに箱根行って参りました
わーい


やはり雨が降りました2日間(笑)
そして駄目押しに霧です風もビューときました!


雨が降れば
「龍神様〜!神様〜!」
霧になれば
「龍神様〜!神様〜!」
風が吹いたら
「龍神様〜!神様〜!」と勝手に想いを巡らせております


いいんです
いいんです
心の中は自由に行こうじゃないか!


夢やロマンいいじゃないか!


そう思ってると心が若くなりますから!
ウンウン!


もし良かったら
そう思って見て下さい♪
そしたら雨も風も霧も好きになれますよ!


もちろん晴れも好きですよ!


紅葉が霧と雨に包まれて
とても幻想的でした〜!!!


神社の中でご祈祷も頼んできました
癒されました!
突然挨拶をしてお祈り始めたら
こっそりと涙が流れてしまいました(恥ずかしー)
知られないように静かにしていました



これ箱根神社周辺です
2015-11-10-3.jpg



これは元箱根港付近
2015-11-10-2.jpg



桃源台から箱根町まで乗れました
2015-11-10-1.jpg



母を神社へと連れ回してしまいましたけど
神社以外も勿論巡りました!


次は奈良の方か琵琶湖の方の神社に行きたいなぁー!


そして蕎麦好きとしては蕎麦を堪能しました
箱根湯本から少し歩いた温泉街にある
「はつ花」行きました
2015-11-10-4.jpg



読んで下さりありがとうございました
龍神様と一人笑顔でいたら母に苦笑いされた
藤崎遙香でした

posted by kunumuharuka at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

自問自答中

おはようございます
まだ寝てない私です
最近上達スピード上がるよと言われた方法です
私の場合音楽ですけど


その曲を大切に思えるか?
細かく言えば
歌詞は好きか?
メロディは好きか?
コード(和音)は好きか?
アレンジは好きか?(ピアノの弾きた方も含めて)


曲の一つ一つ
自分の心に問いかけてみようかと思いました


そのアドバイスをした方は
私の様子を見ておしゃってくれたように思えました
さすがです!


迷妄なのか私?
たまには立ち止まろうと思いました


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香




posted by kunumuharuka at 06:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

10月18日と10月30ライブしてみて

今晩は
少し前になりますが
10月18日と10月30日ライブさせて頂きました!

10月18日は一部と二部に分けての演奏でした


気合を見て貰える様に髪型も
美容院でセットして貰いましたし
もちろん服装も!(質がいいのを選びましたし)
自分がお客で見に行った時に「これ安かったんですユニクロです」とか言われちゃうとげんなりしちゃいますから


ライブする箱の中でタバコ吸われちゃうと嫌なんです
何故なら
物がいい服を着てライブするから匂いついてしまうと困る
(何度もクリニーングすると生地が傷むから)
喉痛めやすいから扁桃腺がすぐ腫れてしまう
禁煙で有難かったです
決められてる場所で吸って欲しい



いい服着るととても気持ちが引き締まります不思議です!


10月18日
一部の時は緊張してしまいましたが
二部の時は歌の世界に集中して入れました没入出来ました
集中しながらも聞いて下さる方の事も少し意識も出来て
いい心の配分になりました
唯一残念なことに音源を撮り忘れた事です


頂いた感想は
「素敵なオーラを感じた」とか
「声が綺麗に伸びていたよ」とか
「歌い方変えたの?力が抜けてる感じで良かったよ」など言って貰えました
ありがとうございます


10月30日
35分ライブの時間を下さったのですが
しゃべりすぎてしまい4曲にしてお送りしました
自分の気持ちを熱く伝える事の出来たライブになり
しゃべる途中泣いてしまう場面もありました
(初めて泣きましたMCで)
最後の曲の前に泣いたので
MCでお話しした気持ちのままで演奏できました!


来て下さる方に失礼にならないように
曲に対して失礼のないように前進あるのみです!


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香











posted by kunumuharuka at 00:35| Comment(0) | ライブ、音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

ライブ見に行きました♪←11月1日

今晩は
風邪っぽい時はマフラーして寝ると意外にも状況緩和してると気がついた最近です


11月1日はライブハウス秋田犬に行ってきました
チケットは嶋野眸さんで入りました
最初はお目当ての方皆様のチケット料金払うつもりでしたけどねf(^^;


最初の方は見れてませんが
二組目の方から見させて頂きました♪
最後まで堪能しました


朝渚ゆきさんも見れたし
ちょめぱんださんも見れたし
チケットは嶋野眸さんで入りましたが
物販など買いましたから誠意は伝わってるかと♪


ラジオに出てくれた方のライブ廻り始めたばかりです


私も精進しよっと♪


読んで下さりありがとうございました
創作しようと思いファミレスにいる
藤崎遙香でした
(^^)v



posted by kunumuharuka at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント