2015年10月31日

人々の話し声が心地いい

今晩は今日は2回目の投稿です

気になってた星乃珈琲店に行ってきました
竹下通りは皆様ハロウィンの仮装されてました


珈琲美味しかったです
スパゲッテイも大丈夫でした
麺はアルデンテではないからアルデンテ好きな方には合わないかもですが


仮装にアリスや武士やナースゾンビやパンプキンやマリオ&ルイージや小悪魔に天使にポリス
←本当に皆様それぞれなりきって楽しそうでした♪


本題ですが
人々の話し声が
雑音に聞こえる方にはそう聞こえるかも知れません


私は目を瞑って音楽をイヤホンで聞きながら
人々の色々な話し声耳を澄まして聞いてました
命の木霊が行き交う様に感じました
皆様それぞれに生きてるんだなと思いながら目を瞑っていたから
そう聞こえたのかも知れません


話し声で賑やかでしたし
因みに話してる内容は音楽聞いてるので分かりません(笑)


心理的な角度だと雑音とするか命の木霊の様に捉えるかの視点の違いなのでしょうか?


真夜中に道路上で大きな声はご遠慮下さいね
普通に寝てる方の迷惑になりますし
繁華街に住んでる方も居ますので
適切な判断も大事だと思いますので


読んで下さりありがとうございました
ハロウィンに仮装気合い入って素敵と感じた藤崎遙香でした
posted by kunumuharuka at 21:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

お世話になりました

夕時ですね
いかがお過ごしですか?

さて私事ではありますが
tulsi-recordsに4月からお世話になってのですが10月で辞める事になりました

曲を作るときも泣いて葛藤したりして出来た曲もあれば
どう活動するんですかと?ディベートしたりと
そのディベートで苦しんで葛藤したりしました

それがあったから自分の心が見えてきました
(^^)/

いい経験に変わりました
一緒にいた仲間も代表もスタッフの方も
とても大好きでした

代表がこれからは先生に変わりますし
スタッフをしている方とも交流は途絶える訳でもありません

辞めるのは少し寂しい気もありますが
自分の次のステップに進みたいと思います

大好きな皆様でした

何かしらで関わる事もありますので
さよならではありません

笑顔で辞めます
本当にありがとうございました

併せてtulsi-recordsの事も
事務所にいる仲間の応援も宜しくお願い致します

藤崎遙香
posted by kunumuharuka at 18:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

箱根の日帰り

今晩は!
10月の月末に箱根に日帰りで行ってきました
なんと言いましてもメインイベントは箱根&九頭龍神社♪


箱根神社では昇殿参拝させて頂きました
その後に九頭龍神社に歩いて行ってしまいました(笑)


2015-10-20-5.jpg

2015-10-20-3.jpg

2015-10-20-4.jpg
九頭龍神社での一コマの風景達
これらの写真見てて気持ちよくないですか?
そう思うのは私だけでしょうか?
お祈りしてたらとても気持ちよくて
心は何処かに飛んでしまいました♪


湖がある方に近づいてお祈りタイムでの出来事ですが
これはどう思いますか?とお祈りしてたら
波がちゃぷちゃぷと揺れて


じゃこれはこれで考えているのですが
いかがでしょうか?いいと思いますか?
またはダメでしょうか?とお祈りをしていましたら
またその度に波がちゃぷちゃぷと揺れて


龍神様
わー♪もしかして答えて下さってる?と一人で勝手に盛り上がりました
気のせいかも知れませんが
色々お話してると楽しいんですよね
これがたまりません!


空を見ては
あー妖精さん飛んでるのかしら?とか
あー龍神さん飛んでるのかしら?とか
そう想像するのが好きみたいです(笑)



箱根で空を見てたら
龍神さんの体の様に見えるなとか
犬の様に見えるなとか
勝手に想像しました
これが楽しいんです
私にはそうゆう風に見えるだけです
想像は自由なので♪
(^^)/


2015-10-20-2.jpg
これは登山電車です



2015-10-20.jpg
彫刻の森駅の近くの蕎麦屋さんを堪能
麺良かったよ
これは鴨せいろです!
うふふ


友人と行きました


近々また母と行きます!
次回は泊まります♪
母を神社に連れて行こうかしら?
なーんて考えていたりします


読んで下さりありがとうございました
龍神様と語りたいと夢見る私
藤崎遙香でした

posted by kunumuharuka at 04:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

10月のラジオを振り返る

今晩は!
10月ラジオを振り返ってみました
自分の歌など振り返るには最適ですねラジオ
ゲストさんがいる時といない時の歌い方が違うと感じたのは私だけでしょうか?

+++++++

10/7放送

radio-2015-10-7.jpg

話した内容
「葛藤して苦しんだ胸の内」
「路線バスに乗って人を観察した事」
「小学生の子たちのやりとりを聞いて」
「人を観察して勝手に人生を想像してみた話」
「落ち込んだ時にする事」
「上手くいく人の気運とは?」

過去の話など語った回です

++++++++

10/14放送

radio-2015-10-14.jpg

話した内容
「意外にコンビニコーヒーは美味しい」
「神様を知りたくば?」
「好きなものを隠すのは好きなものを冒涜してる」
「出会いで人は変わりますね」

歌い尽くそう祭りでした


++++++++

10/21放送
ゲスト:高高
(高瀬さん高田さんからなるユニット)

radio-2015-10-21.jpg

話した内容
「めんどくさいがなくなるには?」
「嫌いな人を嫌いと言う事」
「音楽談義で深く」
「結成の馴れ初め」

歌詞から書けない仲間がいました♪わーいと思った瞬間でした!
音楽談義に話が熱くなってしまい
何と!活動内容を聞きそびれてしまってやらしてしまった回
歌声いいなと思って音源聞いておりました


++++++++

10/28放送
ゲスト:高川善和

radio-2015-10-28.jpg

話した内容
「気負いすぎた時の対応方法」
「歌詞からメロディから?」
「曲が出来た背景」

前々から話をしてみたかった高川さん
変にテンションになってしまった回
震災の後に作ったとおしゃっていた曲聞かせて頂きました
ほんのり味のある曲でした

++++++++

ライブ告知
10/30(金)
秋葉原@秋田犬
20時15分より35分
チャージ1000円
ドリンク別500円かかります

ありがとうございました
藤崎遙香
続きを読む
posted by kunumuharuka at 03:29| Comment(0) | ラジオ | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

録音聞いて振り返る

お久しぶりです
お元気だったでしょうか?
何日間か家を空けておりまして
blog書けませんでした


今は行って無かった店に顔を出して
レッスン中に録音したものを聞いています
前よりスキルアップしてて
表現もアップしました


空気感や息の強弱など大事よと教えて下さる
S師匠
何度も聞いてしまいました♪


私の聞きたいこと
やりたい事を優先して下さり
基礎もアップさせてくれるK師匠


駄目だよと言わずに
いくつかの選択肢やいくつかの提案を下さり
おしゃれコードを下さるF師匠


私少しずつながらスキルアップしてます

後は
ここくったらかっこいいと
アドバイス頂いた曲もあり
確認したいと思いました

読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香


posted by kunumuharuka at 21:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

本音を聞くには

こんにちは
やめる方にやめる原因について話聞きたいと
ディベートされていました


↑私的には
縁も関係あるんじゃないかなって思ってしまいました
その時その時期の縁ありますし


人間関係が嫌とか
やり方が合わないとかありますけど
皆様それぞれに考え違うし成長も違うし


私の弟は色々仕事やったなかで
清掃関係やってます
気を使わなくていいそうです


相手の幸せ祈りながら話していると
相手が本音をホロっと言ってくれたりします
これは私もビックリしたりします


先程店に誰も居なかったのに
今は入れ替わり立ち替わり人がきてます~♪
わお


読んで下さりありがとうございました
縁あると思うなあと思った
藤崎遙香でした



posted by kunumuharuka at 17:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

私の洗顔

こんばんは
私の最近の洗顔方法についておしゃべりしたいなと思いまして投稿させて頂きます♪

馬油にミツロウがある物で顔を塗りティッシュで拭き取り
その工程を二回して
石鹸を顔につけたらしばらく放置してから流します

油っぽいのは少しわざと残します
洗いすぎるとしわが出来やすいので
なるべく一回のすすぎで終わらる方法をとってます

これおすすめ!
しわが減りましたよ!いえーい!

いかがでしょうか!?
是非実験してみて下さい♪

読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香

ライブの感想はまた後日に
posted by kunumuharuka at 01:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

チラシを作りでいい意味で葛藤した中身

こんばんは
昨日レッスンしてきました


論理的にハモれない理由も見つけて頂けました
あーそれが原因かと!
ハモれない部分が少し改善され楽しくなってきました!
これを踏まえて練習出来そうです
(K師感謝♪)


10月18日にライブをするのですが
それにあたり私チラシを作らさせて頂きました
自分で言うのも変ですが
かなり素敵に仕上がりましたよー!
わーい(^^)/


文字の色やフォントの種類や写真の配置大きさ
背景など色々悩みました


安良井まみはこんな色じゃないとか
藤匡はこんな色じゃないとか
二人のそれぞれのイメージの色何色だろうとか
考えてたらきりがなくて


チラシを彩る素材も悩んで選んで
素材増やそうかな?とか考えてみました


何故こんなに考える?私?って
一緒にやる二人が好きだからかな?
なーんて思い老けってみたり
(笑)


チラシは載せられません申し訳ないです


印刷する紙も色々お店で見てたら
一時間二時間立ち尽くし考えました(笑)


今魂輝いてる感じです!
そんな気がするんです!


今を集中してると悩みが薄れるのは
まさにこれだーと思いました!


本当に皆様に見せてあげたいし見て欲しいチラシです!
プロの方から言わせたら
まだまだ甘いかも知れませんが
WEBデザイン習ってて本当に良かったーと思えた瞬間でした


是非ライブの方も宜しくお願い致します
私たち三人それぞれ出来る中で一生懸命勤めております!


読んで下さりありがとうございました

一生懸命勤めた事で魂がとても輝いてる様に感じた
藤崎遙香でした


【ライブ日程】
2015/10/18(日)
珈琲カンタータ
http://cantata.tokyo/
東京都渋谷区幡ヶ谷1-15-9
17時開場/17時20分開始
3000円(軽食飲み物付き)+1ドリンク
チケット申し込みフォームはこちら
http://ws.formzu.net/fgen/S30997571/

with



posted by kunumuharuka at 01:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

QRコード一覧

QRコードfacebook
QR_FB.gif

QRコードtwitter
QR_twitter.gif


QRコードHP
QR_HP.gif

QRコードblog
QR_blog.gif


作成してみました宜しくお願い致します

QRコードを作成したサイト様
タグ:QRコード
posted by kunumuharuka at 01:11| Comment(0) | QRコード | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

徹夜続きでグロッキーでした

こんにちは

最近練習や作業などしておりましたら
2日間徹夜続きになっていました
ちょぴりグロッキーでした(笑)

練習していたら朝になりお昼はレッスンと

明け方にお祈りして正座したまま1時間くらい寝てしまっていたなど
かなり足がしびれたりしてました


色々ありましたけど
何十年ぶりに徹夜しました(笑)


徹夜はあまり宜しくないですよ
と私が言っても説得力ありませんね


レッスンかなり沢山入れました
何故ならいいライブにしたいからです!
わーい!


【ライブ日程】
2015/10/18(日)
珈琲カンタータ
http://cantata.tokyo/
東京都渋谷区幡ヶ谷1-15-9
17時開場/17時20分開始
3000円(軽食付き)+1ドリンク
チケット申し込みフォームはこちら
http://ws.formzu.net/fgen/S30997571/

私ピアノ弾き語りしません
歌に集中しています
仲間もライブに向けて奮闘中です
是非宜しくお願い致します


【ラジオ情報】
ぷちFM897すみだリヴァー
藤崎遙香の『とんちんかんで行こう』
毎週水曜日、19時から生放送
番組HPにustream履歴あり
一ヶ月で履歴削除されます。

こちらでは
歌をかなり収録させて頂きました
4曲〜5曲やらせて貰いました



ではまた(^^)/
読んで下さりありがとうございました

藤崎遙香




posted by kunumuharuka at 12:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする