2015年09月29日

悩んでる若者~♪

今晩は♪

私のいくつかある行き着けの店にて
お店で働く方と会話するようになっていきますね♪

端からだと働いてる方の内情は分かりませんが
仲良くなると話して頂けるものですね

その若者の方も内情で悩んでおいででした!
話を聞くしか出来なくて歯痒いですけど
溜め込むよりはいいですよね

経営学んで専門知識学んで
上に立って変えて
挑んでみたらと?やっていくうちに
また色々みえてくるかも知れないしって言ってしまいました

その方も青春してるなって思いました
その方の青春の一頁にいれて貰えた事に感謝です
ありがとう~♪

私は相も変わらず
昔の曲の歌詞見直したり
新しい歌詞考えてみたりしています

そんな事を思い出しながら
今日はカフェに入り浸りで頭に湯気たってます

青春してますか?
悩みは辛い苦しいですけどね
乗り越えた時の爽快はたまりません

苦しんでる時は辛いし
月日長く感じるよね


不幸話なら負けません(笑)


読んでくれてありがとうございます
藤崎遙香



posted by kunumuharuka at 19:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

合わない人!合わない曲!

こんにちは!
土日はいかがでしか?

私は土曜日疲れてしまってぐったりしていました
そしてたくさん寝てしまいました


飛行船という曲があるのですが
空を飛んでる感じにしたくなり
色々サビを考えて試して歌って
案が出たら歌って試して録音して聞いてみたりしました
メロディの音一部変えて歌うリズムも変えました
早いテンポに16分音符は早口に聞こえるんだなと思いました
歌詞聞き取りにくいのでは?と考えるようになり変えてみました


最初に作ったメロディも好きなんですけどね
あれも嫌いじゃないんですよー
人により好みは十人十色なもので
はたまた
これが正解かどうかはわかりません


曲が変わっててもいいじゃない!
人が変わっててもいいじゃない!
合わない曲を聞かなければいい!
合わない人と一緒にいる必要ない!


でも存在自体を否定しないでそのままにしておいて下さい


いつか曲も成長していく
いつか人も成長していく


みんな未熟だけど成長していく
違うからって排除だけはしないで欲しいかも
排除する←いじめと似てるかも


葛藤してる事自体が青春してるかも!
だね!


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香


posted by kunumuharuka at 17:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

人の意見を取り入れるのは葛藤します

今日は
最近は紫外線カットする眼鏡で生活していたり
ウォーキングランニングしたり
レッスンしたり
自分の歌詞見直したりしています


レッスンのなかで歌詞のディベートしたり
皆それぞれ感じる事違うんだなって思ったり
メロディー全部変えられる事にストレスを感じたり
色々視野を広げるには意固地になっても頂けないかなって感じたり


その中で自分の意見いうのは勇気エネルギーがいります。
後で録音した物聞いてみないとどちらがいいか分かりませんが
持って帰り発展させてみて意見また貰えばいいし


今師匠は三人ですが皆様それぞれに接して頂けるから
葛藤する事も起きるんだと感じました


人の意見聞けない時あります
それは何となく存在を否定されてる様に感じてるからかも知れません
私もそうなので


一生懸命考えベストだと思っていた事に対して
意見を言われ
若い時の私には耐えられない事でした


今は私に意見言っても大丈夫だろうという風に感じて下さったから
周りの方々が意見を言って下さってるんだと思います
私も成長出来た証なのでしょうか


生きてゆく上で人と関わるのはいつでも何処でもありますし
環境変えて逃げても違う方と人間関係トラブルが過去に何度も起きました
乗り越えるまで同じトラブルに必ず遭っていました

その方一人一人の課題があるかも知れませんし

かつて私も環境変えて逃げても
乗り越えるまで何度も何年も同じトラブルが起きましたし泣きました
乗り越えた時にようやくトラブルは無くなりました
というより乗り越え方を手にしました


ラジオで語りたいのですが
なかなか言いたい事が出て来ませんがblogは不思議と出て来ますね(笑)


ひとつの意見として参考になれば幸いです

読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香



posted by kunumuharuka at 16:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

気持ちいい珈琲でした

今晩は~

21日は蓮見まゆさんライブみてきました
@mayuhasune
↑Twitterです
いい顔してきたなあって思いました~♪

帰りに渋谷で24/7coffeeが良かったのよ
三段階に豆が分かれてるから飲みやすかったし
パンケーキも意外に良かったし!
雰囲気が良かった感じで癒された私

そして表参道タリーズは
一杯ずつ豆を落とす機械がありまして美味しく頂けました
丸の内にも同じ機械あるみたい

若い方いらっしゃるから
働いてる方やお客様が→なので若い気を吸ってます~♪
(笑)
いいね(v^-゚)

そして音楽に向き合う私~♪

読んで下さりありがとうございます。
藤崎遙香




posted by kunumuharuka at 21:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

頑張る自分を捨てる練習しようかと

今日は!

雨激しい日もありましたね
雨が激しい日は
レイン用のロングブーツ必須だなと思いました
ふくらはぎまでのレインブーツは
膝下からふくらはぎまでびっしょりします(笑)


ここのところずっと
本の一節が心に残っててそこから感じた事
「自分に自信がない」=「自分の存在価値がない」と感じました
「自分に自信がある」=「自分の存在価値がある」のじゃないかと!?


「頑張らないと認めて貰えない」と思う心の奥は
「頑張らないと存在価値がない」のではと深層の方で思っているんだと
過去の私は頑張らない人は嫌いでした



でもそれは他人の事は関係なくて他人にフォーカスする事で
自分の本当の気持ち深層心理から逃避してるのではないかと
「存在価値がない」→「頑張る事で存在価値を認めて貰いたい」と思ってるからだと
「存在を認めて貰いたいから頑張っている」そんな頑張っている自分は凄いとさえ思ってるから
「頑張らない人は存在価値がない」と私の深層心理の方で思っていたのかも知れません


頑張らないと認めて貰えないと思ってる心を
一回氷解させないとなと思いました
「頑張らなくても十分価値があるんだ」と


頑張らないと不安になります
出来上がった自分を変えるのは葛藤しました
でも大丈夫頑張れる自分は作れたから基礎はありますし
振り幅を逆にして今度は頑張らない自分を構築する
それが出来てきたら両極端な自分が出来るから
それがだんだんといい適度な真ん中の自分になるんじゃないかと自分で思えてきた訳です


十分頑張ったんだから大丈夫
いつでも発揮出来ると思いますし
例えて言うなら
頑張りすぎた車もこのまま行くとオーバーヒートしちゃいます


頑張っていた自分をみてくれていた人もいると思います
私も人に言われました頑張りすぎ→力入りすぎと(笑)
頑張らない事で余計な力をとるイメージに近いかも知れません


そうゆう事で私は頑張らない練習を少ししています
もう練習始めてます
このブログも毎日更新して頑張り過ぎたので
頑張らない事で適度な配分にしてる練習してるのです


頑張る事を捨てられないなら練習するのはいかがですか?
私と一緒に練習しませんか?
(笑)


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香



「追伸」
ライブに来てくれたら嬉しいです心が傾いた方は宜しくお願い致します

【ライブ】

10/18(日)幡ヶ谷カウンタータ
http://cantata.tokyo/
東京都渋谷区幡ヶ谷1-15-9
17時開場/17時20分開始
3000円(軽食付き)+1ドリンク
仲間と一緒にやります
チケット申し込みフォームはこちら


10/30(金)秋葉原秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/
東京都千代田区岩本町3-7-11
チャージ1000円+ドリンク500円






posted by kunumuharuka at 17:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

進化していく事相手を知る事

今晩は
録画していた「ガイアの夜明け」みていました


色々な会社を取り上げて紹介されているのですが
本当に成功されてる会社伸びてる会社の共通は
どんどん進化していく事
相手を知る事(←国によって行動考え方を知る)でした


国に赴き
街で人に聞き込みし観察し
SNSでの書き込みリサーチし
それを調べている会社なども登場していました


利益を出し相手に喜ばれる会社が実行している事は
「エネルギー」
「根気」
「リサーチ」
「相手を知る事」
「進化する事」だと
個人的に感じました

現状を維持してる会社は退廃してゆくのかも知れません


「どんどん世界は変わり続けている」

その中でも大切に守らないといけない
「伝統」「工芸」「技術」色々あるかも知れません


ふと!それって!
音楽にも通づるかもと感じました


どんどん曲を作り進化させて
どんどん自分を進化させて
どんどん内面を豊かにして
変わらないから今の現状なのかもと思いました


変わるのは疲れるしエネルギー使うから嫌です
ハッキリ申しますと(笑)

色々な意味で年齢を重ねる中で
ステップアップしないとなと感じています


私の事で例えて申しますと音楽の「歌詞」です
多くの曲は「空想」が多いのです
私の理想が散りばめられてるんだと再確認しました
空想ばかりで現実が追いついてない状況


上手く説明出来ませんが
歌ってても芯が何処と無く立っていない感じでした
その理由がなんとなくぼんやりですが見えてきた様に思えます


レッスンで自分の現実を書いてゆく際に
リアルな歌詞を書き込んでゆく事が出来ませんでした
トラウマが顔を出してしまい
書かせまいと深層心理の方が動いてしまったのかも知れません


きちんと向き合えば変われるんじゃないかと思っていたりもします
そんな感じの最近でした


進化していって器大きくしたいですね(笑)


したいです


毎回説明言葉が下手ですみません
読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香







posted by kunumuharuka at 01:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

深層心理が顔を出して!?

今晩は
心も体もさっぱりとしてきた私です

無理にブログ書いても
いい内容にならないと思い2日位書いていませんでした

○○しなくてはならない時って
ブログから溢れる文字の言霊も良くないだろうと思いました
そんな理由からでした


*******


ブログに書きたい事も少しずつ見えてきました
そんな感じだと想います



代表にして頂いたレッスンは
歌って言霊を扱いますよね
だからその言霊にパワーを与える
それが出来てるか
そこをレッスンで見られていたと思います



途中でレッスンはカウセリングになりました
顕在意識ではなく
深層心理の方を引き出して貰いました
深層心理を引き出されて涙を流しました
自分の心が泣いてる時もあれば
自分じゃない人の感情が泣いている時もありました
私的にスピリチュアル的に言えば
目に見えない後ろの人達が泣いてるから
自分の体から涙が出た感覚です



この感覚は神社で神様に向かってお祈りをしている時
時々自分の感情じゃないのに泣いてる感覚がありました
でもこの涙は幸せを感じるんです
不思議です(笑)
だから神様を好きでいるのがやめられないんだと思います



読んでくださる方の中には
ある人はそんなの存在しないと言うかも知れません
ある人はそんなの存在すると言うかも知れません
私はどちらでもいいです
あなたの心のままに生きればそれでいいんではないかと思います



神様の事も守護霊様の事も
人の事も自分の事も
もっと好きになりたいです


ただ心に鎧を着て生きてると
この歳になるまで
代表のレッスンを受けるまで気付くことは出来ませんでした
出会いで色々自分を知る事が出来て
そして変わってゆくものだと知りました


皆様も色々な出会い沢山して下さいね
「嫌な出会い」「良い出会い」あるかも知れませんが
素敵に変わってゆかれます様に・・・・・
最後は笑顔でいられる人生になります様に・・・・


私も成長出来ます様に・・・・・



読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香









posted by kunumuharuka at 02:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

気づいた!

今晩は!
ラジオを聞いていたら気がつきました!

歌の時も滑舌が悪い箇所がある!
以前レッスンで先生に指摘されはいました


ラジオ聞いてて「ハッ」としました
ラジオ収録で話したり本を読んだりしてる時
「あー!あー!」滑舌悪いかも!って
聞き取りやすいように話す←気をつけてみようと!


話す時の滑舌良くなれば相手は聞きやすくなるよね!

今まで気がつかないなんてなんてアホなんだ!
(笑)
気をつけねば!

+++++++

本の一節:「がんばっても報われない本当の理由」

「頑張ってダメな自分を克服したい」
そうでないと自分は自信はつかないからダメだと思ってる
「誰かに自慢出来るところもない」
そんな自分を認め許す
ありのままの自分を認める受け入れる
「それでも私はすごいんだ」と思う事


これは本の一部なのであまり書けませんが
私は「ハッ」としました
本を読めばより理解が深まると思います
理由や背景が書いてあるので


心屋さん素敵な本をありがとうございます
良かったら読んでみて下さい

また講座受けようかなって思ってしまいます♪

+++++++

読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香
posted by kunumuharuka at 05:24| Comment(0) | ビジネス・心理 | 更新情報をチェックする

土砂降りの中お疲れ様です

今晩は
台風各地で大変ですね←お疲れ様です!
そして私はラジオ収録しました!


そんな土砂降りの中ゲスト(伊織)さんに来て頂きました
お疲れ様です!
ありがとうございました


一人芝居をやっておられるそうです
その話も聞かせて頂きました!!!


何役もやるなんて素敵研究も大変そうですね

声優の卵さん
その友人を紹介してあげたら
伊織さんの勉強になるのかなと思いながら
ブログを書きました

一人芝居素敵になるといいですねー
うんうん


そして私はラジオ映像みて反省会
やるぞー!


それではまた!
読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香



posted by kunumuharuka at 04:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

教えて頂きました←ピアノで新しい技

今晩は!

レッスンで新しいスキル(技)覚えました


新しい新曲一人で弾く場合どうしましょうと悩み相談をしまして技を少し教えて貰いました

トップの音を鳴らしっぱなしです
ギターじゃ出来ない
ピアノの特権よ~♪


本当に素敵過ぎるF師~♪
この技のお陰で脳みそ活性化してるかも!

ボケ防止になりますかね
そこも期待(笑)


右手を四和音で押さえるのを練習してます
右手の親指と小指
【ソ】とオクターブ上の【ソ】を押さえて奏でる指押さえです
頑張ってみようと思います!


読んで下さりありがとうございます
藤崎遙香

【告知】
10/18(日)ライブ
仲間(安良井まみ/藤匡)と一緒です
皆様カラー違いますよ♪
申込はこちらから↓
3000円+1ドリンク(軽食付き)
17時開場/17時20開始
珈琲カウンタータ


posted by kunumuharuka at 21:16| Comment(0) | ライブ、音楽 | 更新情報をチェックする