2015年08月30日

ライブに行き観察してしまいました

今晩は!
土曜日はライブに行ってきました

2015-8-30-4.jpg


カフェになっていて
ご飯も美味しかったです
さらに珈琲がとても良かった
一杯ずつ入れるデロンギのマシーンで落としてました♪
残念なのが白砂糖だった事かな?
キビ砂糖など優しい物が好きだったかも
砂糖が無くてもブラックで
全然飲めるくらい美味しかったです


2015-8-30-3.jpg


お店にあるミキサーやスピーカーやグランドピアノ
どれも良かったんですー!
道具にもこだわりがありました
道具がいいと音もいい音になるなーと再確認
道具に設備投資をケチりすぎるのも良くないと更に再確認しました
音取るならいいマイクやラインなどにしたいなと思いました


ライブの方もモチのロン素敵でした
K師の歌声いいですー
ああゆう歌い方いいですー
ピアノもいいし

2015-8-30-1.jpg


そして珈琲もご飯も美味しく頂けたからこそ
歌が彩り良く聞こえてしまう
歌も大事なのですが他の要素も大事だなと思いました


次回もAKIRAさんとのコラボ待ってます
いいハモりでした
声色があってたから余計違和感を感じず
すんなり聴けたのです♪
個性はおのおのあるのですけど
そうじゃないんです
言葉では上手く伝えられません
素敵な歌と美味しいご飯といい環境をありがとうございました


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香



posted by kunumuharuka at 22:28| Comment(0) | ライブ、音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

入れ替わり 入れ替わりストーリー

今晩は!

民王観てて驚きました
親子が入れ替わってるのですが
更に敵だと思われていた敵さんも親子で入れ替わっていたとは!
この裏切り感がいい意味でたまらない楽しい


それにやはり主人公よりも
周りにいるキャラ設定やその方を演じる方が大事!
脇役さん次第で
いい話になるかつまらない話になるか変わってきますからね


私は個人的に
毎回ゲストさんが来て読み切り風が好き


面白くて泣けるドラマ増えるといいな

読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香
posted by kunumuharuka at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

美味しいの食べたいー!

今晩は

ラジオの収録の時に
クリーニングのタグが付いたのを知らずに着ていた私です


作曲した物に
♪と拍数の長さリズムを書く事に苦戦しています


デザート食べていないので恋しくなっています
録画していたヒルナンデス!
表参道のグルメリポートを見ていたら
美味しい物を食べたいーと心が叫んでいます


ピザ食べたいー
キャンデー食べたいー
パスタ食べたいー
あーもうやヤバすぎるー!!!


そして
タンスの肥やしになってる洋服を
コーデで蘇らせるコーナも素敵過ぎ!
勉強になりますなー


録画してるので
よくじっくりお店をチェックしなくては!
ありがとうヒルナンデス!!!


ではまたー
読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香







posted by kunumuharuka at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

自分勝手

今晩は

昨日の夜ブログを書いたのですが投稿ボタン押したら
送信されず書いた記事が消えたのです
ショック!


ニュースを見て感じた事ですが
金欲しさに嘘のクレームをしたとか
別れてくれと言われて刺したとか
自分勝手だなと思ってしまう私です


恋愛は一方通行から始まりますが
もっと相手を観察してから
交際した方がいいんじゃないのって思ってしまう
うちの弟くんは円満ですよ
喧嘩も時々してるそうですが誠実です


私もそうですけど
お互い未熟なんだから試行錯誤して
どうしたら仲良く暮らせるかとか
どうしたら相手は喜んでくれるのかとか
思いやりがない恋愛はしないほうがいいんじゃないかなって思います
環境違うなかで育っていますし


鬱も経験してますが
今振り返ると自分が中心な考え方
要するに自分が苦しいから鬱状態になる
相手と向き合うのが怖いから内に篭る
ここに相手の気持ちが入っていない様に思えます


鬱を乗り越える勇気や辛さより
鬱になって逃げてた方が楽だから
乗り越えるのって面倒臭くありませんか?
それもあるかもですね


鬱の話になり
ある人に言わせたら「鬱は単なる我儘」だと・・・・


鬱になる事で相手が(友達が)悲しむ事もありますし
私の場合は鬱になって
家族を心配させたなと考えられなかった事です
今となっては自分勝手な感情だったなと思います


偉そうに語ってしまいました・・・
色々な考え方があると思いますので
この意見正しいとは断定しません失礼致しました

若い頃から語るの好きだったので
ついつい語ってしまいますね(笑)


これは喜怒哀楽で言いますと
「哀」なのでしょうか?


笑顔でありますように・・・
読んで下さりありがとうございました

藤崎遙香







続きを読む
posted by kunumuharuka at 04:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

テンパる(笑

今晩は

今日は作曲のレッスンでテンパりました
なにせ実体験を作詞する事になりましたから


毎回空想が多いので
実体験を歌詞にしたのが過去に一曲か二曲なので
しかもかなり過去に作ったものなので
作るのに悩みました


色々根掘り葉掘り聞かれる中で
キーワードが出てきたねえと言われて
ハッとしました


昼は大好きな蕎麦食べたけど
天婦羅の衣が厚かったよーーーーー!
ぐすん
普通でした


今日は「愛」ではなく「哀」
蕎麦で哀愁を感じました

またねー
読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香
posted by kunumuharuka at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

ある方の言葉を思い出して

今晩は!

最近作詞の本を購入しまして読んでいましたら
ある方の言葉を思い出してしまいました
「本の棚の端から端まで購入しなさい」と


私の話で例えるなら
「作詞の本を棚の端から端まで全て購入」
知識を入れろです!

情熱持ってやっていたそうです


その方は新聞も全社から購入して知識を得たりして
世界の歴史を勉強していたりして
凄く政治経済の話も説得力があるのです
その方は政治家ではありませんけど


人間力上げたいなら
色々勉強していけば変わるって話しておりましたし


その影響もあるのか?
プレジデント読んだり
テーミス読んだり
人の心を知りたくて心理本100冊はあさりました


今度は音楽頑張りたいので
作詞の本読み漁ろうかと思いました
そのうち作曲の本も読み漁らないとです


喜怒哀楽に例えると
(本をたくさん読むぞーってやる気が湧くのは喜びに入るかしら?)


読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香







posted by kunumuharuka at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

本を買って

今晩は

最近本を買いました
作詞の本二冊ほど
読んでみようと思います

汗で体痒いなあ
アトピー出てきました

ミネラル足りないかも

藤崎遙香

posted by kunumuharuka at 23:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

話せば(離せば)分かる

今日は!
昨日からレッスンが続いてる私です

元気に過ごしていらっしゃいますでしょうか?


結論は↓
レッスンの時に色々話をしました
とても感慨深かったです
勇気(自分)を(さらけ)出していう
これが出来た事で前に進めました
相手が心良く聞いて頂けました
無事に一山越えて心さわやかになりました


背景は↓
自分がどうしたいかも見えてなくて
自分の心の声が分からなくて
レッスンで色々話をしている内に自分の心の声が見えてきて
「ハッ」としました


人と話すと自分の心の声が見えてくることもあるんだと思いました


見えたら勇気を出して
対峙したい相手に伝えるだけなのですが
ここの勇気を出す問題をどうしたか?


相手が忙しいんじゃないか?
相手に嫌われるんじゃないか?
相手が迷惑なんじゃないか?


そんなの言ってみないと分からない
感情同士がぶつかるなら落ち着くまで待つ
相手に嫌われても構わない
嫌われたら遠い未来で仲良くして貰おう
来世仲良くして貰おう
だから言ってみようって思って伝えました


私も未だに人生勉強しています
だから一緒に勉強しませんか?

読んで下さりありがとうございました
藤崎遙香














posted by kunumuharuka at 17:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

ライブ見ました

今晩は!

今日はグルレスして個人レッスンした後にライブ見ました

ライブハウス秋田犬にて

KIMG0961.JPG
皆様それぞれ個性的でした
酔っ払い気味でうとうとしながら聞いてました(笑)

歌の勉強させて頂きました
ありがとうございました

またね!

藤崎遙香


posted by kunumuharuka at 23:49| ライブ、音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

12キロ歩いて考える事

今晩は!

今日はラジオ収録終えた後
蔵前から渋谷に向けて歩きました
蔵前って浅草に近い所ですね〜

ラジオ収録も宜しくお願い致します
(ぷちFM897すみだリヴァー
とんちんかんで行こう!
毎週水曜日、19時から生放送)


蔵前
隅田川を見ながら歩き
浅草橋で神田川沿いに歩き御茶ノ水へ
(御茶ノ水で神田明神へお参りしました♪)
神田川沿いに歩いて飯田橋へ
飯田橋から四谷へ
(赤坂東宮御所辺りかな?)
原宿渋谷へ抜けました

気がつけば3時間かかりました
11・94キロですね


膝痛いし腹は痛いし
でも音楽聞きながら
色々考えながら歩いた訳ですが歩いてるうちに
音楽の世界に出てくる主人公の様な気持ちになって
途中から歩いていたように思えます
悩み消えてました

途中から前向きになっていたかも
そして頭からっぽになり
どんどん歩いていると
膝痛い腹痛いけどどうでもよくなって
根性だー!!!と思いながら歩いていたら
目標ゴール地点まで来たら
ちょっぴり「うるうる」してしまいました
達成感が芽生えて感動したのからなの知れません!

悩んでる方へ
ウォーキングいかがでしょうか?
疲れるからすぐ寝れるし
汗掻いた後のお風呂は最高に幸せに感じるかも♪
悩みが薄れるかも !!!

そんな感じです
では汗流してきます

またねー

読んで下さりありがとうございました
笑顔でありますように

藤崎遙香





posted by kunumuharuka at 23:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント