2015年07月31日

朝にサイレンが

今晩は
今日は朝にサイレンなってビックリしました。
身近で起きるとは思わず

ご近所の方が亡くなるなんて
切ないなあ

熱中症注意です
冷房使って下さいね

町内に入って色々な方と接するから
余計に涙脆くなってるかも

死んだ後も生まれ変わった後も幸せになって欲しいと願っております

だからきっと
人生について
死について
別れについての歌が多いんですね私
そんな気がしました

今日はこれで失礼致します
夜空でも眺めてみようかな
たまには

またね

藤崎遙香



posted by kunumuharuka at 19:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

友達が歌についてアドバイス頂いたのですが・・・。

今晩は!

最近
友達に歌を聴いて頂きましてアドバイスを貰ったのですが、
なんと私はポップスが好きなのですが
ボサノバ私に合いそうと毎回言われます。
歳がポップスの歳じゃないって
音楽に歳もへったくれもないと思うけど私からしたら!

全然眼中に無かったので今一度見つめ直してる感じです。

アンジェラ・アキさんや中島みゆきさんの様な感じも合いそうって
私にはさっぱり理解出来ません。

例えていうなら
職人を目指しているのに、営業合うかもよって言われてるような感じですよ。

頑固になりすぎてるのかしら?
色々試してみたら面白さ発見出来るのかしら?

そんな感じの最近でした。
ふーむ・・・・・。

私の今の研究曲はクラッシックポップスなのに!
歌い方が合唱ぽいからね研究してるんですけど。

ここで叫んでみたかった。

向こうはどんどん話をするタイプだから私の話を聞き流すのよねえ

俺の話聞いて聞いて
私の話聞いて聞いてのタイプ方
お願いだから相手の話も聞いて上げて下さいね

意見を聞かず押し通すんだもの
そこがちょっと嫌です

そこは相手にも言いましたけどね
直す気配がないかも
丁寧にまた言ってみるつもりだけどね


神様、神社、スピリチュアル、ビジネス、心理、蕎麦好きな藤崎遙香でした。
読んで下さりありがとうございました。



posted by kunumuharuka at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

息を飲んでしまった

今晩は!
犯罪列島っていうテレビ番組や
警察24時っていう番組をみて
息を飲んでしまいました

犯罪って良くないなと改めて思いました

お金が欲しい気持ちは分からなくもないけどね
行き過ぎでしょう

だから言いたい賃金あげてあげて
物価ばかりあがるからきついもの

ドローンもよい方向に使われていくといいですよね
人が入れない所に探索出来るとか
犯罪に使われたら怖いです

ではまた!

悪い事したら
あなたの魂に刻まれて
あなたの守護霊様は悲しんでます
きっと




posted by kunumuharuka at 21:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

意見って有難いです(曲の修正も兼ねて)

おはようございます。

意見を批判をみるか 意見をアドバイスとみるかで
気持ちって変わりますね 不思議です〜

若い頃は尖っていたので
意見を批判として捉えていた時期がありました
今思うと心が狭かったのかなとか?
プライド高すぎたからかなって思います(笑)
ガキですね私!

ホタルの歌詞で意見を頂いたので今日は直してみました。
さらに良くなってるといいな。

ホタルの前の歌詞↓

現在修正した歌詞↓
「ホタル」

鳥居をくぐり抜け 石段を噛み締め歩く
大きな御神木 懐かしい記憶(におい)がした

近く遠く 子供達の声 木霊してゆく

足速に 大人になって ゆくのだろうか
泡の様 儚く脆く 消えてゆくのか



ホタルに誘われて 池のほとりには ほら
楽しげに踊る 虫達のパレード始まる

橙色の 命の灯火 見てるかの様

飛び交って 与えられた 時を過ごすのか
確かめ合い 真っ直ぐ遠く 鳴くのだろうか



何度も肩に触れては すり抜け消えてゆく
いつも側に居た けどもういない

空から幾千の星と ホタルと一緒に
変わらない君を 見守っている


足速に 大人になって ゆくのだろうか
泡の様 儚く脆く 消えてゆくのか

だから輝けるのさ

+++++++++


コード(和音)も4つでしか構成してないので
もう少しひねります。

幻想的にしたいのよね
この曲

今日は寝ておりませんが
このまま突っ走ろうと思います!
(笑)


追伸:
暇な時にろくな事しか考えなくなるから
気持ち下がるみたいです!
何故なら心がお留守状態になるから
色々な間に(魔に)やられやすいそうです!

魔って色々ですよー!

神様、神社、スピリチュアル、ビジネス、心理、蕎麦好きな藤崎遙香でした。

またねー!
読んで下さりありがとうございました。


posted by kunumuharuka at 07:01| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

やられました!

今晩は♪
最近やられました。
路地で果物野菜を売っていた方から果物野菜買ったのですが
いちじくとかカビがすすんでたり
傷んでる物が多くて食べてみたら全然美味しくなかったし
ほとんどやられました。
夜中に買ったしサングラスしてたらなあ
ほんと残念です。

前に訪問販売でお菓子を売るまで帰らない方がいて
そのお菓子賞味期限長すぎるし
美味しくないし
はたまたやられたかんじですよ。

皆様も嫌なものは嫌と言わないと買わされます。
毅然としないとなと学びました。

ではまた。
posted by kunumuharuka at 23:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

新たな曲の枠組出来た→「ホタル」

おはようございます。

夜中ずっと曲制作してました。
いえーい。


「ホタル」
鳥居をくぐって 石段を噛み締め歩く
御神木には 懐かしい記憶(におい)がした

近く遠く 子供達の声 木霊してゆく

何故人は 大人になってゆくのだろうか
何故人は 儚く脆く消えてゆくのか
泡の様

ホタルに誘われて 池のほとりには ほら
楽しげに踊る 虫たちのパレード始まる

橙色の 命の灯火 見てるかの様

何故虫は 与えられた時を過ごすのか
何故虫は 真っ直ぐ遠く鳴くのだろうか
飛び交って

君の肩に触れ
すり抜けては消えてゆく いつも側に居た
僕はもう いない

泣かないで ホタルを見たら笑って欲しい
泣かないで 想い出してここにおいでよ
空を見て

何故人は 大人になってゆくのだろうか
何故人は 儚く脆く消えてゆくのか
泡の様

だから輝けるのさ・・・・・。


こんな感じで出来ました!
一番のメロディは出来たので
後はコード(和音)を見直して

間奏後のまた少し違うメロディを考えております。
(君の肩に〜僕はもういないの辺り↑)


ではまたねー。

神様、神社、スピリチュアル、ビジネス、心理、蕎麦好きな藤崎遙香でした。
読んで下さりありがとうございました。


続きを読む
posted by kunumuharuka at 06:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

飲み物はなるべく

今晩は。

飲み物はなるべく素材にこだわります。
一番好きなのは、ミックスジュース!
その場でミキサーにかけてくれるやつです。
安いやつは氷で薄くなってるからねー。

ロベックスジュースお手頃値段だし、氷で薄めて作らないし。
ここ大好きなんですよね。
Green-vが好きなんです。
作りたてだから添加物なんて入ってないし、安心です。

billsのお店にもあったんだけどね、
billsグリーンズっていう飲み物、これも好きなんだよね。
もう少し量があると個人的には嬉しいな。
まあ、原価率もあるから仕方ないのかもですけど。
皆さんはパンケーキ食べていますけどね(笑)

自分の冷蔵庫を見て
余ったものを集めてジューサにかけます。
最近、一人用のが欲しいのですよ。
大きいのしかないから洗うの面倒なんです(笑)

ジューサにかける時、長ネギ失敗しました辛いから。
みなさんも、ネギ科は気をつけて下さいね!
りんごを沢山入れても長ネギに負けてしまうから(笑)
りんごは万能です。
なんでも合う!素敵りんご様〜!!!

ごぼう茶とか黒豆茶とか麦茶にしてます。

時々
紅茶や緑茶やコーヒー飲みます。
やっとカフェイン抜けてきたかも。

体に気を使ってから美肌になってきたかも〜!
美肌になるべく
まだ試行錯誤中ですけどね。

私、外食ばかりしてる様に見られますが違いますよ。
自炊もやりますから!
ここ最近料理教室で学んだ物作ってないからな。
練習しないとだな(笑)

うふふ。
ではまた〜。

神様、神社、スピリチュアル、ビジネス、心理、蕎麦好きな
藤崎遙香でした。




posted by kunumuharuka at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

ラジオのゲスト7月1日〜22日まで

今晩は。

ゲリラ豪雨凄かったですね。
今日はラジオゲストさんを紹介です。


2015年7月1日放送/ゲスト:朝渚ゆきさん

radio-2015-7-1.jpg

遙香曲「far away」「そよかぜ☆きらきら」
ゲスト曲「七つ星」「そのままのあなたで」

ゲストさん情報
http://ameblo.jp/asanagiyuki/

徳島の方で阿波踊りの話やチーズの話になりました。
元気でなくても「元気元気」って言ってると
元気になりますって話をしました。


+++++++++++

2015年7月8日放送/ゲスト:木邑結さん

radio-2015-7-8.jpg

遙香曲「そよかぜ☆きらきら」「星になって」
ゲスト曲「そら。」「心の声」

ゲストさん情報

パンケーキ屋さんの話になりました。
eggs'n thingsの生クリーム食べれると豪語されてました。
オムレツとか食べたそうです。

+++++++++++


2015年7月15日放送/ゲスト:きしのりこさん

radio-2015-7-15.jpg

遙香曲「星になって」「そよかぜ☆きらきら」
ゲスト曲「人形」「ねこ」

ゲストさん情報

メイクの学校に行ってたらしいです。
雑草を刈りの話、お花を育ててる話になりました。

++++++++

2015年7月22日放送/代役:藤匡さん/ゲスト:安良井まみさん

radio-2015-7-22.jpg

藤匡さん情報
安良井まみさん情報

生活のワンシーンを切り取って曲作りたいという話や
ネズミ花火や線香花火の話をしていました。


神様、神社、スピリチュアル、ビジネス、心理、蕎麦好きな藤崎遙香でした。
posted by kunumuharuka at 22:27| ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

ウォーキングの最中にリップロール練習。

今晩は。

この前ウォーキングしていた時に、
リップロールをしながらやってみました。
人が歩いていない時にやらないと恥ずかしいから
辺りを見回すから怪しい人になってると思います。

これがまた長い時間続かないから困ってしまいます。
ぐすん。
あとは呼吸法の練習してみたりとします。

まあ歌う時に生かされないと意味無いんですけどね。

声どうにか響かせたいから研究中です。

この前ライブをみた時に
ボルトンさんの歌の最中
モニター画像に移る顔の表情チェックしちゃいました(笑)
うふふ。

歌聞くと
とても体が元気になったから不思議でした凄いですよー。

そんな風になれたら嬉しいですが
私修行が足りません。


神様 、神社、スピリチュアル、ビジネス、心理、蕎麦好きな藤崎遙香でした。
ありがとうございました。

posted by kunumuharuka at 00:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

恋っていいみたいです。追記あり。

続けて投稿失礼致します。
おはようございます。


恋っていいみたいですよ。
恋が一番人間関係学べますね。
相手を思いやる事を学ぶから!

もし上手くいってもいかなくても
「人間関係の勉強」をさせられているからみたいです。

上手くいく方がいいですよね。
私だってそう思います(笑)

悲しい方の恋にスポット当てますね。

上手くいかなくても悲観しないで下さい。
上手くいかなくても
かっこいい殿方、かわいい姫方に脱皮出来たと思うし。

私も失恋の悲しみは知ってますよ、かなり引きずりましたし!
何年もね(落ち武者の様に←憎み呪って今だから言える)(笑)

例えば振られた時のひとつの視点としまして、
次の真打ちの方に会ったら告白出来るようにとか!
恋の神様に告白する勉強をさせられていたとか!
まあこんな風に色々です。

ひとつの考え方なので
友達にいくら話しても全部はすっきりしないでしょう。
(私もいくら話してもすっきりしませんでした、いっときなので)

やはり
自分の気持ちは自分でケリをつけないと進めないので
最後は自分で消化する
(分かっていても、なかなか難しいですよね。)

そのうちのひとつの材料になったら
幸いだなと思いブログに書いてみました。
個人意見ですので参考程度に宜しくお願い致します。

ポイントは「思いやり」なのでしょうか?
今思うと考え方が自分中心でした(笑)
気持ちの整理ついたら、また前に進めますね。


次の恋のドラマは何が待ってるんでしょうね、楽しみですね♪
それではまた〜。
(^^)/


神様、神社、スピリチュアル、ビジネス、心理、蕎麦
好きな藤崎遙香でした。
笑顔でありますように。
読んで下さりありがとうございました。


追記:

悲しい時の時代の自分を肯定し慈しむと少し消化出来るかも!
私は体感してます。

散歩しながら
次の新しい方とのドラマは何が待ってるんだろうと
念じてイメージしてるうちに元気になりますよ、あら不思議。
なるべく動いた方がベターです。

念が強い方が勝ちますので(愛の慈悲のあるイメージを)
イメージの未来の世界から今現在の位置から時間かかりますが、
連れて行って貰えるんですって。
posted by kunumuharuka at 07:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント